「妄想実現講座」(MJ T) 7日目の発信です! | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト


そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の


チャコです。



前回は、


「妄想金持ち倶楽部」の、


「みんなで時間ととお金を創って

お金の為に働かない大人になって、

みんなで遊ぶ倶楽部」


の為の方法を発信しました。


今回は、


「お金の為に働かない仕事」


について掘り下げたいと思います。


普通に考えたら、


「お金の為に働かない」


なんてなんのこっちゃ?


って思いますよね⁉︎


一般的に仕事は生活の為という方が大半だと思います。


元々私もそうでした。


でも、ずーっとそういう仕事をしてきて、

天職まで見つけたのに、

生活のために働く仕事は辛いです。


この


「天職」は大事にしたい!


と思ったんです。


そう思っていた矢先受けたトレーニングで、


RICE WORKLIGHT WORKの違い


を学んだのです!


本当に衝撃でした!


正に私がやりたいのはLIGHT WORKなんです!



ということで、今回のお題


「お金の為に働かない仕事」とは?


始めます!



①仕事は4つに分類されます。


A. RICE WORK

B. LIKE WORK

C. LIFE WORK

D. LIGHT WORK


この4種類です。


さて、この4種類の仕事。

どんな仕事になるのでしょう?


RICE WORK 

お米を食べる為に働く仕事

生活費を稼ぐ為にやむなく働く仕事


LIKE WORK

好きな仕事


では、LIFE WORKLIGHT WORKはどういう仕事でしょうか?


これを知ると、仕事の見方が劇的に変わりますよ!



②そして、「決断」!


あなたの現状の仕事がどのような仕事なのかを見てみてください。


生活の為にやむなくやっている仕事ですか?

それとも、

使命を持ってやっている仕事ですか?

自分に合っている仕事ですが?


「妄想金持ち倶楽部」では、


「みんなで時間ととお金を創って

お金の為に働かない大人になって、

みんなで遊ぶ倶楽部」


と掲げているので仕事も大事なのです。


働かないと言ってるわけではないのです。


お金の為にやむなく働くのではなく、自分達の仕事によって多くの人達光照らしてあげられるような仕事をしたい訳です。


そんなこと出来たら嬉しくないですか?


あー、こう言うと、


「そんな綺麗事言って!

人生そんな甘いもんじゃないんだよ!」


って声が聞こえそうですが、



「妄想倶楽部」的に言うと、


そう言った瞬間にあなたの人生が甘いもんじゃなくなってしまうのですけどね。


もし綺麗事でも、

なりたい人生を思い込んでそう宣言して、

現実そうなれたら私はその方がよっぽど良いです。


「妄想金持ち倶楽部」は、

そう思う人達の集まりです。

パワフルですよー!


そうなりたいならとっておきの方法をお知らせします。


それは、


「決断」


です!


「決断」→  決めて断つ


決めるのは、ご自分のやりたい事

断つのは、今までの悪しき習慣や考え方


さあ、ここでまた考えてみましょう!


あなたの今までの悪しき習慣や考え方は何でしょう?


これが明確になって、これを機にやめてみる。


すると、


何かが変わります!

しかも良い風に!


これは何故かというと、

おぼろげながらも決めるから出来るのです。



今日のアウトプットは、

 LIFE WORKLIGHT WORKはどういう仕事でしょうか?

の答えと、

 あなたの今までの悪しき習慣や考え方は何でしょう?

の答えを私までメッセージください。



みんなで、

「お金の為に働かない仕事」を決断して心から充実した人生を過ごしていきましょう!


アウトプットやご意見は、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php