「妄想実現講座」(MJ T) 2日目の発信です! | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。

「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト


そして、


「妄想金持ち倶楽部」部長の



チャコです。




「妄想実現講座」(MJ T)


2日目の発信です!


昨日は、

妄想実現がどんなものか?と、

妄想実現に必要なもの

を書きましたがその中で、


「妄想設定」をやり過ぎる位に設定する


というものがありました。


今日はそれを掘り下げたいと思います。


さて


「妄想設定」をやり過ぎる位に設定する


とはどういうことでしょうか?



例えば瓦割り。


瓦を10枚割ろうと思ったら大体7.8枚しか割れないないといいます。

じゃぁ10枚割ろうと思ったらどうするか?

というと13枚割ろう思うのです。

13枚割ろうと思ったら10枚目は通過点なので

かなり楽に到達できるんです。



それと同じように妄想も、


自分が今これがやりたい!

こうなりたい!

これが欲しい!


と思う妄想よりも、

「妄想設定」をやり過ぎる位上げて、

今の目の前の妄想を簡単にクリアすることが

できるということなんです


ということで、今日は、

妄想をやり過ぎるくらい上げるトレーニング

です。


やることは、

「夢リスト」

です!


妄想は慣れてないとなかなか思いつかないですが、「夢」なら誰しもが持ってますよね。


まず今ある「夢」を上げていきましょう!



「夢リスト」を書いてみよう!


まず用意するのは、

ペンとノートです。


15分間ノートにあなたの夢を書いてください。

出来れば100個目指して。


慣れないとなかなか100個書き出せないと思います。


私が最近出した夢リストは、50個でした。

最初は30個でしたからやればやるほど出てきます。


その内容はどうでしょうか?

やり過ぎるくらいでしょうか?


そして4日後にまた同じように

「夢リスト」

を書き出してください。



数が増えると思います。

また内容も上がってくると思います。



そうやって夢を上げていくと徐々に

「やり過ぎる」

くらいになっていきます。


お試しあれ。



そして今日のアウトプットは、


夢リストが何個書けたか?

夢の内容を見てどう思ったか?


を私にメッセージください。



この「夢」リスト。


実はこれからが真骨頂なんです。


これを「夢プラン」にして、

これらの夢を叶えてしまう方法があります。


今日の課題をアウトプットして頂いた方にこっそりその方法を教えちゃいます。


是非やり過ぎるくらい素敵な夢をみんなで叶えていきましょう!




アウトプットやご意見は、こちら

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

facebookはこちら

↓    ↓    ↓

https://m.facebook.com/profile.php