時間は有限 | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。



「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト鶴見光沙子です。



昨日から「考える」ブームが

舞い降りてきておりますw


今日も考えてみよう!w



今日は、


「時間」


について考えてみました。


時間はみんなに平等に与えられています。


(大きく考えて寿命を考えると違いは出てくるかもですが、同じ時を生きていると考えたらの話です。)


1日は、24時間。


24時間は、1,440分。


1,440分は、86,400秒。


(あってるかな?)


そう、この一瞬一瞬が、

1日に86,400回しかない!のです。


うかうかしているとあっという間に今年も終わり、来年が始まったかと思うとあっという間に終わってしまう訳です。


私は、いつも年が明けた時は、患者さんやお客様に、


「今年はどんな目標をたてたんですか?」


と聞きます。


そして、年の終わりには、


「今年の目標は達成しましたか?」


と聞くようにしています。


でも、大半の人が、まず年の初めに目標を立てていない!


そして、目標を立てていても、大半の人がその目標を忘れている!


もったいない!もったいない!


時間は有限なのに。

確実になくなっていくのに。


父が癌になったから、父を見ているととても感じます。


人生のカウントダウンを聞き始めるんです。


そうすると、なんて時間は有限なんだろう!

とひしひしと感じます。


明日もうあなたの命はありません。


なんて言われたら、


あなたには、もう3ヵ月しかありません。


なんて言われたらどうしますか?


わたしもあまりにも余裕ぶっこいてました。


「時間を優先する」


とても大事な考え方だと思いました。

 

そして、時間を有効的に使う!

 

それは、パフォーマンスを上げる!


ということなるでしょうか。


もう本当に時間を優先して目標地に向かって行きますよ!