コロナ後の経済はどうなるのか?② | 美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

美療サロン玄氣 美と健康のアドバイザー 鶴見光沙子のブログ

"美療サロン『玄氣(Genki)』"を営む鶴見光沙子(鶴見久子)の奮闘記です。


「世界中の疲れている人を元気にする!」

 

「お顔のしみ、しわ、たるみ、引き締めが気になる方を劇的に改善する!」

 

東京都中央区茅場町と大阪淀川区の「美療サロン 玄氣」

 

痛くない小顔美顔施術、痛くないボディケアの美療スタイリスト鶴見光沙子です。


ちょっと前に

「コロナ後の経済の危機」

について書きました。


そこで、

生き残らなきゃ!

備えなきゃ!


って書きましたが、

これって考えられましたか?


「まだ大丈夫!」


と思っていますか?


普段そう思っていて、

コロナショックで

不安に襲われませんでしたか?


これからに

備えることが大事と、

私は今回のことで勉強しました。


じゃぁ、備えるって

何をやったらいいんだろう?


まずやることとしては、


現金の残高を把握し、

無駄を省くこと。


これは

当たり前のようですが、

意外とできてない人も

多いんです。


実際、

日頃あなたが

お金を

何に使って、

お金が

どのように動いているか

全部細かく把握している人は

なかなかいないんです。


ちょっと振り返って

みてください。


そして、

お金の流れの

優先順位を決める。


また、

最悪を想定して

自分に何ができるか

を考える。


そして、

反転攻勢の意識を持つ。



生き残れるのは、

コロナ中に

反転攻勢のアイディアを

考えている人


だそうです。


さぁ、

これはいつやるの?


今でしょ