YouTubeでゲーム実況始めました! | 人気者まめちゃんのブログ

人気者まめちゃんのブログ

レターポットについて、気が向いたら書いてます!


どうも、まめちゃんです!
前々からやりたかったゲーム実況を始めました!

少し僕の過去の話を聞いてください。

僕は子どもの頃からゲームが好きで20歳くらいまでずっとやってました。

しかし、だんだん時間がつくれなかったり、ゲームを買うのにお金をまわせなかったりしてやらなくなっていったんですね。

そこで出会ったのが「ゲーム実況動画」でした。

他の人がゲームをプレイしているのを見たことがなかったので新鮮でした。
どんなに時間がかかっても隅々までやり込んだり、あえて自分ルールを作ってゲームの難易度を上げてプレイしたり、自分ではやらないようなプレイを見るのはめちゃくちゃ楽しい!

そして、なにより友達と一緒にゲームをやってるような感覚になれるのが一番楽しかったんです。

僕は元々整体師をしていました。

1人で整体院をやっていて、なかなかお客さんが来なくて孤独な時間を過ごしていました。

そんな時にゲーム実況を見てすっごく救われたんですね。

そんな事せずに集客しろよって感じですが、人には向き不向きがあるので(笑)

今は整体院は辞めて別の仕事を楽しくやってるので整体師をやっていたこともいい経験になってます。

ゲーム実況は昔ほどたくさんは見てませんが、今も見続けていて、ずっと自分も実況する側になりたいなと思ってました。

ゲーム実況するには機材を揃えたり、動画編集を勉強したりとハードルが高いと思ってました。

しかし最近、スマホでしょーもない動画撮って編集して遊んでいたら、「あれ?これならゲーム実況できるのでは?」と気がつきました!

新型コロナウイルスの影響で時間は多くなったし、何か面白いコンテンツを自分で作りたいとも思っていて、今こそ始める時だと!!

そして…今使ってる動画編集アプリと最初からiphoneに付いてる機能だけでつくれちゃったんです!

収益化とかは考えてなくて、完全に自己満足の趣味なんですが、それを楽しんでくれる人がいてくれたら最高だなぁと思います!

ぜひぜひ見てくださいね!!!
出来たらコメント欄で感想やご意見ください。
いたらない点がたくさんあると思いますので、これから改善して面白くしていきます!

ここまで読んでくださってありがとうございます!
まめちゃんでした!!