もし中止なら寄付します! | 人気者まめちゃんのブログ

人気者まめちゃんのブログ

レターポットについて、気が向いたら書いてます!


こちらのブログでpolcaすることをお伝えしましたが、この時は新型コロナウイルスに対する僕の認識が甘かったです。

そろそろ収束に向かうだろうと楽観的に考えてました。

しかし、政府が小中高校の休校の要請したニュースを見て、まだまだ収束に向かうなんてとんでもないなと思いました。

『おかやま24時間100キロ歩行』も公式から中止の可能性もあり4月中旬に判断すると連絡がありました。

僕も中止の場合にこのpolcaで集めたお金をどうするか考えましたが、

全額寄付します!

すでに支援してくださってるみなさんの気持ちを考えるとpolcaをやめたくはないです。

でも、中止になった場合それに代わる何かをする自信はありません。

100キロ歩行が中止になるくらいこの状況が続いているなら、きっとどこかで困ってる人が寄付を募っているんじゃないかと思います。

なので、僕はこのお金を困ってる人に届けたいです!

もちろん収束している可能性もあるし、それがみんなの願いなので、polcaはこのまま継続します!


本当に大変な事になってますが、やりたい事はやりたいんです!

この事態が収束に向かうために、みんなの気持ちが明るくなるために、自分が何ができるかをずっと考えていきます。