Appleの詐欺に遭いました!

テーマ:
Appleの詐欺に遭いました!

この画面のメールが届いたら、対応してはいけません!

私は今、カード会社から「おかしな取引があった」ということで、身に覚えのないタイでの買い物の支払いを止めてもらう事が出来ました。

同時に新カードの発行と到着を待つ事になりました。

定期の引き落とし先がいっぱいあるので、これから変更の連絡と手続きをするのが大変です!(T_T)


痛みは日常生活の動作が作り出す

テーマ:



ベッドでの施術を終えた後、来院者さんに

「では、起き上がってみて下さい」

と、お声がけします。


この時、日常的にどのような起き上がり方をされているかを見ているのですが、

痛みを出している人には、共通する起き上がり方があります。

それは…

仰向けから上半身をガバッとまっすぐに体を起こす

起き上がり方です。


この動きをしようとされているのを見たら、そこですぐにやめてもらいます。

そして、正しい起き上がり方を指導させていただきます。

 


そもそも、人間は寝ている時には筋肉が緩みます。

筋肉の硬直がほどけやすくなっているので血液循環も良くなり、寝ている間に自分の身体を修復している訳です。


それが、目覚めて起き上がる時に、今まで緩んでいた筋肉に急に緊張が入ると…

筋肉が固まって痛みを出すことになります。


筋肉は、日常生活の中では一度に頂点まで固くなることはあまりありません。

毎日の動作で徐々に固さを増していきます。

そして、ピークを迎えた次の瞬間、痛みを出すことになります。


痛みが出ている時もそうですが、日常生活でも筋肉に負担をかけないようにすることが大切です。


ベッドから起き上がる時に痛みが出るようでしたら、また、そうでなくても普段から心がけていただきたいのが以前のブログで書きました

筋肉に負担をかけない正しい起き上がり方です。

是非、忘れずに続けていただきたいと思います。
 

 

 

 

首・肩・腰の痛みなら石狩市花川南の「整体院 熊さん」へ

 

 

 

 

>ネット予約はこちらから!

 

あくびの効果

テーマ:



人間に限らずですが、動物は身体を伸ばすと身体が緩みます。

「伸び」ですぐにイメージできるのは、ネコの動きですね。

グーっと身体を伸ばしているのを見ると、本当に気持ち良さそうです。

 


快と不快を比べて、どちらが身体に良いかは考えるまでもありませんね。

痛みなどの不快な症状があれば、それを改善できるのは快の刺激です。


この快の動きを人間も行いたいものですが、最も簡単なのが…

 

 

あくびです。


実際にやってみるとわかりますが、下を向いた猫背の状態であくびをしても、ちっとも気持ちよくありません。

自然なあくびは、顔が上を向いて胸も開くので空気もたくさん肺に入り込みます。


背骨もグーッと伸びて、気分がリフレッシュされます。

身体が自然な状態なら、あくびも自然に出るものですが、ストレスがたまりすぎているとあくびを忘れてしまうこともあります。

この記事を読まれている方も、「そう言われてみれば・・・」

 

と、急にあくびがしたくなりませんでしたか?

 

という訳で、ストレスを抱えていたり、疲れ気味の方は、どんどんあくびをしてみて下さいね!(^^)

 

 

 

 

首・肩・腰の痛みなら石狩市花川南の「整体院 熊さん」へ

 

 

 

 

>ネット予約はこちらから!