リセット | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

今日はメンテナスの常連さん(男性)が

いらっしゃり、いつもの重心検査をしましたら

左から押すと微妙に重心がブレたのです。

私も微妙にブレたのは手から感じましたが

わずかだったのでそれほど問題はありませんねと

言ったら右よりわずかに左がブレましたねと

常連さんがおっしゃいました。


本当にわずかだったので

わからない人はわからないレベルだったんですが

施術を受けてメンテナスしていくことで

体だけじゃなく感覚も変わっていくんだなと

嬉しくなりました。


さらに追加で普段やらない前後の重心検査も

やりました。


ただ施術を受けるだけでもありなんですが

自分の体の状態を感じるというのも

すごく大切です。


別の女性は、背中と腰が痛かったのですが

私は背中と腰には施術で触れませんでしたが

施術後に背中〜腰が伸びると喜んでいました。


昨日いらっしゃった男性は、

疲れているのが施術を受けていてはっきり

わかりましたとおっしゃっていました。


施術により痛みがとれる・とれないではなく

感覚が変わっていくというそのような視点を

私ももっと持って施術をしていこうと

気持ちがリセットされました。