観測するレベルで施術の深さが変わる | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

今日は観測者効果についてお伝えしていきます。


筋反射で情報を検出しているというのは

施術者が骨などの肉体の組織を観測したことと

同じことになります。

実際には触れていませんが意識の世界では

組織に触れたのと同じことです。



筋反射=組織を触れる=観測する



※観測するとは、量子力学的な意味合いで使っています。



施術者が筋肉を触れているのか、内臓を触れているのか、骨を触れているのかその意識により

観測レベルは変わっていきます。



筋反射の原理としては、

触れた箇所になんらかの異常があれば

脳の忌避反応により数秒間筋肉が弛緩します。

その反射を検出することで、施術者・お客さん

ともに認識した状態になります。

後は調整ポイントを検出してスイッチをいれるように調整することで筋反射で検出した箇所(観測した箇所)は、整う方向にいきます。


そのメジャーポイントがHDS式整体では

仙骨になります。


観測者効果とは、施術者の経験や内包レベルにより

より深い領域のものを観測できるようになります。


例えばですが、

症状の回復にはお客さんの心理的問題や薬害の影響や食の影響や家族のエネルギー問題などもめちゃくちゃ関係しています。

ですから、ただ筋骨格系を調整するのか

上記の心理的問題や家族のエネルギー問題なども含めて筋骨格系を調整するのかでは深さが全然違うのです。


頚椎(首の骨)を調整するとして

ただ頚椎を調整するのと心理的問題を内包させて

頚椎を調整するのでは同じように調整しても

深さが全然違うから回復度が変わります。


そのあたりの秘伝を講座ではお伝えしています。




 HDS式整体講座


HDS式整体講座では

お体のことが手に取るようにわかる

スキャンを習得していただきます。


さらにスキャンした情報を一括で調整できる【治療点一括リリース】なども教えています。



〈内容の一部〉


・施術の秘密

・脳の活性化について

・スキャン法

・治療点一括リリース

・HDS式頭蓋骨治療点の調整

・【原因探索】自動プログラム調整

・ビフォーアフタの魅せ方

・施術者マインド

・浄化について


など



【HDS式整体講座】に興味がある方は下記をクリックしてください。

(ホームページの講座のページにとびます。)

         ⬇

http://www.u-seitai.jp/16045639258209 



星星星

お問い合わせや講座の無料個別相談は、下記の

お電話orメールフォームでお願いします。

電話: 029-828-6935

HP:http://www.u-seitai.jp

 

 

* 朝10時〜夜18時まで受け付けています。

 

※定休日:木曜日


牛久駅から徒歩7分、

牛久市、ひたち野うしく、龍ケ崎市、つくば市、土浦市、取手市、ゆめみ野、美浦村、柏市、松戸市、埼玉県、栃木県、東京など県外からも来院。


※当院は癒し系の整体院ではありません。

治療系の施術院です。

筋反射歪みチェックで症状の原因や調整ポイントを検出し

独自開発した【呼吸0地点リリース】【調整点一括リリース】

【共鳴調整】により“押す” “揉む” “たたく” などの方法は一切使わず、痛み諸症状に対して、やさしく効率よくアプローチします。

他整体、カイロプラクティック・マッサージ・筋膜リリース・鍼灸・お灸・骨盤調整、猫背調整・電気治療、内臓整体、頭蓋骨矯正・腸揉み・操体法・PNF・エネルギー治療・気功・リフレクソロジー・キネシオロジー・霊気などを受けても回復しなかった症状なども対応しています。