1ミリの成長を感じる | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

一昨日と昨日の記事で㍉単位の話と「守」の

話をしました。


㍉単位の施術の話をしましたが  

ちょっと視点を変えてお伝えしていきます。


1㍉の自分の成長を感じられないために

自分はたいして変わっていないと判断して

別のものに手をだしたり、

刺激を求めてしまう傾向があります。

これはもったいないことです。


はっきりいいますが

一ヶ月何かを学び1㍉でも成長したら

(なにか気づきがあったら)

もうそれでOK なんです。

”チリつも”が重要なんです。


この微細な1㍉の成長をほとんどの方がなかなか 

感じられないのです。


1㍉の成長というのは、皆感覚の違いがあるので

文章でのお伝えは難しいところもありますが

結局は”自分がそう思えたか”どうかです。


ある意味で、思い込みともいえます。

別に思い込みでもよいと私はおもっていて

そのある意味で強烈な思い込みが

最終的に人に喜ばれたらそれは自分だけの

思い込みではなくなります。


逆に自分には難しいとか  

自分なんてと感じるのも

ある意味でネガティブな強烈な思い込みなのだから

どうせなら1㍉くらいは

自分は成長したなと思い込んだほうが

よいのではと私はおもうのです。


思い込んだものに対して 誰かが

喜んでくれたらそこにはエネルギー循環が起きていて自分がやってきたことが何か報われたような

感覚もあるかもしれません。


他人と比べてもしょうがないのですが

他人がいないと人は生きていけないわけだから

他人あっての自分だし、だからといって

他人に合わせすぎていると、

自分がわからなくなってしまうような

矛盾も抱えていますが

自分が1㍉でも成長していくという

意思を持ち続けられるかどうかが大事です。


その意思を持ち続け、やり続けていけば 

他人と比べる必要もなく

どんな人もチリが積もり積もった先には

なんらかの花が咲きます。


いつ花が咲くかなんて誰にもわかりません。


でもやり続けることに意味があるのです。


というかその意味づけも自分次第です。


そこがわかったら後はやり続けるだけです。




【HDS式整体講座】に興味がある方は下記をクリックしてください。

(ホームページの講座のページにとびます。)

         ⬇

http://www.u-seitai.jp/16045639258209 



星星星

お問い合わせや講座の無料個別相談は、下記の

お電話orメールフォームでお願いします。

電話: 029-828-6935

HP:http://www.u-seitai.jp

 

 

* 朝10時〜夜18時まで受け付けています。

 

※定休日:木曜日


牛久駅から徒歩7分、

牛久市、ひたち野うしく、龍ケ崎市、つくば市、土浦市、取手市、ゆめみ野、美浦村、柏市、松戸市、埼玉県、栃木県、東京など県外からも来院。


※当院は癒し系の整体院ではありません。

治療系の施術院です。

筋反射歪みチェックで症状の原因や調整ポイントを検出し

独自開発した【呼吸0地点リリース】【調整点一括リリース】

【共鳴調整】により“押す” “揉む” “たたく” などの方法は一切使わず、痛み諸症状に対して、やさしく効率よくアプローチします。

他整体、カイロプラクティック、マッサージ筋膜リリース、骨盤調整、猫背調整、電気治療、内臓整体、頭蓋骨矯正、気功、リフレクソロジー、霊気などを受けても回復しなかった症状なども対応しています。