今日の定休日は、 | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

今日は、定休日でして

車で嫁と両親とで妹の家に行ってきました。

妹は、成田に住んでいます。


なんで?行ったのかですが 

妹からLINEでお父さんの認知症が心配という

連絡が一ヶ月前にきて、不安になっているより

直接みんなで会って話したりしたほうが

よいんじゃないと私が提案したことから

行くことになりました。

(空気を変えたわけです)


不安になってもしかたないですし、

身内の不安の影響は、知らずしらず

自分の自律神経に影響するケースが

ありますから、行ったのは正解でした。

不安の連鎖というのがあるのです。


私の運転で妹の家に行ったことがなかったので

父がナビをしてくれました。

完璧なナビでした。

本当にひどい認知症だったらナビはできないと

おもいます。


さらに姪っ子が県立高校を合格しまして

その入学する上での何らかの手続きの

保証人のサインも父はしっかり行っていました。


車の中でも会話をしていました。


しっかり現実を見る必要があります。



お昼ごはんは、妹からファミレスを指定されましたが私が蕎麦屋に変更しました。




そんなこんなで、
無事に帰ってこれました。

明日は、HDS式整体講座が新たに始まります。

別の人からも受講したい連絡がきて
テレビ電話でヒアリングしてから

近々始まるとおもいます。