甲状腺-心臓ライン | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

女性の頑固な様々な症状は、例外なく

甲状腺-心臓ラインにトラブルがあります。


甲状腺というのは、ホルモンバランスが関係していて甲状腺の状態がかなり悪くなると

人によっては心臓のほうにも影響がでてきます。


全員ではありませんが

そのような方は、動悸とか不整脈があったり

疲れやすかったりします。



この甲状腺-心臓ラインの乱れというのは

別の視点で考察すると



信念レベルでの譲れない頑固さみたいなものが

関係しています。



・あの人を絶対に許せないとか

・なんであの人はこうなんだろう

・自分が正しいのに、、

・なんで私の言う通りにやってくれないんだろう

・なんで私ばっかりこんな目に



要は、『偏った観念』 ともいえます。


また、なにかと戦っています。

家族の誰かだったり、プライドだったり



そうなると甲状腺-心臓ラインに

滞りがおきてきます。



食生活でいうと、

甘いものやパン類や麺類や油系のものが

好きな方が多いです。

で甲状腺に古い油が溜まっていきます。

古い油が溜まってくると、滞りがおきるので

許せないとか強い怒りの感情なども

そこに溜まりやすくなります。

リンパ腺あたりにもトラブルがおきる方もいます。


さらにそこに気づかないで我を通していると

ホルモンバランスが崩れていき

更年期障害や生理痛がひどくなってきたり

生理の時に血の量が増えたり

不正出血したり

要は、卵巣や子宮がおかしくなっていきます。



食生活

不調の箇所や症状

溜まりやすい感情


すべてがつながっているのです。



星星星

お問い合わせや講座の無料個別相談は、下記の

お電話orメールフォームでお願いします。

電話: 029-828-6935

HP:http://www.u-seitai.jp

 

 

* 朝10時〜夜18時まで受け付けています。

 

※定休日:木曜日


牛久駅から徒歩7分、

牛久市、ひたち野うしく、龍ケ崎市、つくば市、土浦市、東取手市、ゆめみ野、柏市、松戸市千、埼玉県、栃木県、東京など県外からも来院。


※当院は癒し系の整体院ではありません。

治療系の施術院です。

筋反射歪みチェックで症状の原因や調整ポイントを検出し

独自開発した【呼吸0地点リリース】【調整点一括リリース】

【共鳴調整】により“押す” “揉む” “たたく” などの方法は一切使わず、痛み諸症状に対して、やさしく効率よくアプローチします