隠れている不調 | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

施術で人の体を触れて感じるのは

不調が身体の奥底に隠れているということです。

全員ではありませんが、そのような方が多いです。



もう少し詳しくお伝えすると

身体のねじれや硬さが奥底に隠れているのです。

ということは、奥底に捻じれはあるんだけど

ないと脳と神経は認識しているので

治しようがないのです。


要は、

ないと感じているものは治しようがないから

一向に治らない状態がつづきます。

脳の誤作動ともいえます。


表面にでている硬さのみ緩めても

表面だけ変わっているだけで

すぐに戻るか何も変わらないという状態になります。



何故?隠れているのか?


・薬害の影響


・添加物や砂糖や化学調味料の影響&蓄積による

内臓の過度な負担


・人に合わせすぎて無理をしている


・持続的にストレスがかかりづつけている


・ショックが残っている

※心理的ショック・物理的ショック


などが原因で脳と神経の伝達に

滞りがおきその状態が慢性化していくからです。

要は、脳はその状態を正常と認知します。


病院の数値的には問題なくて

病気まではいかないけど、

ちょっと私的に大丈夫かなと感じる方も

けっこういます。


特に不調が奥に隠れて神経がマヒしているような

状態の方は、けっこう多いので

正直、正常な状態に戻るには

回数はかかるし整体だけでは

片手間だなと感じることがあります。


また、

本人はそこまで悪いとはかんじていないから

その状態が伝わりにくいですし

痛みがとれたらOKと自己判断したり

痛みがとれたorとれないが基準になったりします。


その方の価値観なので

ご本人がそれでよいならOKなんですが

伝えたほうが良い方には

そのあたりを日々、試行錯誤しながら

お伝えしているというのが現状です。