体の不思議 3つの骨 | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

人の体には、体を劇的に回復に

導ける3つの骨があります。


一般的に知られているのは

頚椎一番でしょうか?


私がよく調整に使う3つの骨を

紹介します。



その1つは、腰椎5番です。

この骨から筋反射とか私がやっている

HDスキャンで検出した情報を一括で調整できます。



2つ目が仙骨です。


ここの骨から体に蓄積している感情を

開放できたり変換できます。

さらに、奥深いこともできる骨です。


3つ目は体全体のバランスを

整えることができる踵の骨です。

重心と関係している骨なんです。

漢字をみても[重]が入っていますよね。

さらに脳幹ともつながっています。



この3つの骨の調整で


・体全体のバランス

・自律神経

・感情ストレスからくる不調

・内臓

・交通事故などの衝撃&ショック

・氣の逆転

・潜在意識のエネルギー不足

・セグメンテーショントラウマの解除

・痛みや不調の記憶


などにアプローチできます。



もっとも根本回復に導ける骨は

私の中では仙骨です。

たぶん、普通に手技とかで仙骨を調整しても

結果はそれなりかなとおもいます。


仙骨を5分割して調整しています。



今日は、私が普段使っている

3つの骨についてお伝えしました。




HDS式整体を学ぶことで体の奥深いことまで

わかるようになります。



HDS式整体講座に興味がある方は下記をクリックしてください

          ↓ ↓

http://www.u-seitai.jp/16045639258209