夜寝てる時の右足の痛み | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

80代の男性で夜寝てる時に右足の太もも側面からすねが夜中に数時間痛くなり、

冷えると痛いとのことで来院されました。

 

昼はあまり痛くないとのこと
ゴルフを良くやるとのこと
 

このような症状は、筋反射チェックの得意分野です。
 

調べていくと、
 

・心臓の血液循環異常
 
・右腎臓に冷えの影響
 
・腰椎5番→右腎臓
 

心臓の機能低下がありましたので、
 

心臓の機能をあげることができる箇所を筋反射で調べました
 
・横隔膜の調整
・胸椎4番の椎骨調整
 
 
右下肢の筋力検査をすると、左は力がはいるけど右は入りません。
しかし、心臓を手で触れてもらいながら同じ検査をすると、右足に力が入ります。
他の腸などを触れても力が入りません。
 
 
心臓を神経伝達調整で整え、手技で右腎臓・横隔膜・腸腰筋・T4とL5の椎骨調整
を行い、最後に全体に血流を良くする施術をして終了しました。
 

調整後は、すぐに右足に力が入るようなりました。


歩いていても少し痛かったみたいですが、痛くないとのことでした。
 

6年前に行っていた施術(講師をしていた時の施術)を筋反射で情報をとりバージョンアップ(ピンポイント調整)
して行うことも最近はあります。
 

施術をしていて楽しいです^ ^