熱がでた | 牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

牛久市の健康アドバイザー兼 整体師シンイチロウのブログ

茨城県牛久市で夫婦で営んでいる整体院です。


日々の整体の臨床例を紹介したり、『体・心・食』のことをお伝えしているブログです。

牛久整体センターの石黒将裕です。

紹介で腰痛がひどい方が来院されました。
朝起き上がるのがきつく、顔を洗うのも一苦労で肩こり頭痛もあり、痛み止め薬を一日  2回飲むとのことでした。

筋反射検査でお身体をスキャンしていくと、
自律神経の大元のシステムに異常がありました。
自律神経を中心に施術をしていきました。

2回目の施術後に熱がでて、心配になり電話がありましたが腰は日に日に軽くなっているとのことでしたので、この際に悪いものをだしてゆっくりしましょうと伝えました。

熱がでてから一週間後くらいに来院された時には、顔がすっきりされていて腰の痛みがほとんどなくなり頭痛もでていないと喜んでいました。

熱により、悪いものがでたのだと思います。
熱がでる➡悪いものがでる➡すっきりすると考えたら、捉え方が変わるかもしれません。

逆に熱ができらないようなお身体の状態の方もいます。
軽い風邪はひくけど、熱はでない状態
一見良さそうですけど、そうともいえません。

風邪をひかない・熱がでない=体が良い状態とも限らないのです。

昨日、来院された70代の女性は去年高熱をだしてその後体がすごくすっきりしたようで今年も熱がでないかなとおしゃっていました(^_-)

デトックスと考えているのでしょう。