近くの公園も桜満開。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

昨日は・・・・

 

朝3時に起きて・・・・

 

お寺さんでした。。。。

 

 

 

午前中に・・・・

 

荘厳やら・・・・

 

信者の方の・・・・

 

加持祈祷が行われ・・・・

 

 

 

その後・・・・

 

護摩の正行の・・・・

 

伝授を受けました。。。。

 

 

 

本当は・・・・

 

兄弟子の・・・・

 

正行の伝授日・・・・

 

なのですが・・・・

 

 

 

私も・・・・

 

どうせ・・・・

 

来月に伝授なので・・・・

 

今日一緒に受けろと。。。。

 

 

 

ということで・・・・

 

一緒に・・・・

 

伝授を受けたのです。。。。

 

 

 

午後からは・・・・

 

実際に・・・・

 

護摩を焚いての・・・・

 

伝授なので・・・・

 

早くて・・・・

 

良く分からなかったなぁ~~(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで・・・・

 

今日は・・・・

 

復習しました。。。。

 

 

 

なかなか・・・・

 

作法が・・・・

 

難しいです。。。。チーン

 

 

 

 

 

 

ところで・・・・

 

今日は・・・・

 

朝から・・・・

 

某センターの仕事で・・・・

 

行政局長の・・・・

 

赴任の挨拶を受けました。。。。

 

 

 

センターがある・・・・

 

近くの公園では・・・・

 

桜が満開です。。。。ポーン

 

 

 

 

 

 

まだ・・・・

 

花びらが・・・・

 

散っていないので・・・・

 

今日が・・・・

 

満開だと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

 

 

 

今年は・・・・

 

桜を見る機会が・・・・

 

本当に多いなぁ~~

 

 

 

 

 

 

たんぽぽも・・・・

 

綺麗です。。。。

 

 

 

 

 

 

寄り添って・・・・

 

家族たんぽぽ。。。。(笑)

 

 

 

お父さんとお母さんと子ども1人・・・・

 

って感じです。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

事務所から・・・・

 

5分くらいにある・・・・

 

公園で・・・・

 

ここで・・・・

 

毎年・・・・

 

桜に出合います。。。。

 

 

 

 

 

 

夜は・・・・

 

ローラー台を・・・・

 

しました。。。。

 

 

 

ズイフトを・・・・

 

1時間10分しました。。。。

 

 

 

 

 

 

さて・・・・

 

帰って・・・・

 

加行をします。。。。

 

 

 

今日は・・・・

 

胎蔵界です。。。。

 

 

 

昨日は・・・・

 

さすがに疲れて・・・・

 

できなかったので・・・・

 

今日はしないと。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。