今日もむちゃ寒いねぇ~~ | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

かみさんと一緒に・・・・

 

朝9時30分からの・・・・

 

写経に・・・・

 

参加してきました。。。。

 

 

 

(いつもは・・・・)

 

(午後からなのに・・・・)

 

(最近は・・・・)

 

(早くなったようです。。。。)

 

 

 

私がお世話になっている・・・・

 

お寺さんではなくて・・・・

 

いつも・・・・

 

かみさんが・・・・

 

写経に行っている・・・・

 

お寺さんです。。。。

 

 

 

私も・・・・

 

空いている日には・・・・

 

行くのですが・・・・

 

最近空かないことが多くて・・・・

 

今年初です。。。。

 

 

 

 

 

 

大きな・・・・

 

お寺さんです。。。。

 

 

 

 

 

 

玄関に入ると・・・・

 

立派なお雛様。。。。ポーン

 

 

 

女の子が・・・・

 

いるのですねぇ~~

 

 

 

 

 

 

庭も・・・・

 

京都のような・・・・

 

枯山水で・・・・

 

綺麗です。。。。

 

 

 

 

 

 

今日も・・・・

 

しっかり・・・・

 

写経を・・・・

 

させて頂きました。。。。

 

(ありがとう御座います。。。。)

 

 

 

 

 

 

池の周りも・・・・

 

綺麗ですねぇ~~

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

いつものように・・・・

 

最後に・・・・

 

お抹茶が・・・・

 

出てくるのです。。。。

 

 

 

 

 

 

いつも・・・・

 

ありがとう御座います。。。。

 

 

 

また・・・・

 

よろしくお願い致します。。。。

 

 

 

途中・・・・

 

桜?が綺麗。。。。

 

 

 

 

 

 

今年初なので・・・・

 

スマホのケースに入れている・・・・

 

お守りを・・・・

 

交換しました。。。。

 

 

 

 

 

 

その後・・・・

 

近くの料理屋で・・・・

 

昼食を・・・・

 

食べました。。。。

 

 

 

 

 

 

私は・・・・

 

釜めしと天ぷらと蕎麦の・・・・

 

セットです。。。。

 

 

 

 

 

 

かみさんは・・・・

 

マグロの寿司とお蕎麦の・・・・

 

セットです。。。。

 

 

 

 

 

 

けっこう・・・・

 

美味しかったなぁ~~

 

 

 

一緒に・・・・

 

写経をしていた・・・・

 

おばあちゃん?も・・・・

 

来ていましたよ。。。。

 

 

 

綺麗で・・・・

 

美味しいです。。。。

 

 

 

できて・・・・

 

まだ新しいお店だと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

 

 

 

お店を出たときに・・・・

 

スマホが鳴ったのですが・・・・

 

出てみたら・・・・

 

先ほどのお寺さんの・・・・

 

お坊さんからでした。。。。

 

 

 

何と・・・・

 

私・・・・

 

お寺さんに・・・・

 

カバンを・・・・

 

忘れてきてしまって。。。。

 

 

 

慌てて・・・・

 

取りに戻りましたとさ。。。。(笑)

 

 

 

(良かった・・・・)

 

(良かった。。。。)

 

 

 

その後は・・・・

 

事務所に行って・・・・

 

今日も・・・・

 

まずは・・・・

 

胎蔵界の真言の・・・・

 

暗記です。。。。

 

 

 

 

 

 

真言で・・・・

 

意味が分からないときは・・・・

 

これで・・・・

 

調べています。。。。

 

 

 

 

 

 

これは・・・・

 

けっこう詳しいのです。。。。

 

 

 

でも・・・・

 

相当に・・・・

 

高額の本ですよ。。。。ポーン

 

 

 

 

 

 

中院流だから・・・・

 

他の流派では・・・・

 

役に立たないでしょうけど。。。。

 

 

 

その後は・・・・

 

しっかり・・・・

 

仕事をしました。。。。

 

 

 

もう一つ・・・・

 

仕事が・・・・

 

残っているのですけど・・・・

 

もう疲れたので・・・・

 

帰ります。。。。(笑)

 

 

 

さて・・・・

 

帰って・・・・

 

加行しないと。。。。

 

 

 

明日からの・・・・

 

1週間を・・・・

 

頑張りましょう。。。。