昨日はお寺さん。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

昨日の日曜日は・・・・

 

施餓鬼供養のため・・・・

 

朝3時30に起きて・・・・

 

お寺さんでした。。。。

 

 

 

散華の所為で・・・・

 

花びらを散らしたり・・・・

 

中啓の扱いとか・・・・

 

全くできなかった。。。。

 

 

 

かごの持ち方が・・・・

 

なっていない。。。。

 

 

 

 

 

 

ということで・・・・

 

この折に・・・・

 

マスターしないと・・・・

 

ダメだなぁ。。。。

 

 

 

1日行っただけで・・・・

 

相当に疲れました。。。。

 

 

 

頭が・・・・

 

ボーッとしている。。。。(笑)

 

 

 

また今週の土曜日も・・・・

 

お寺さんだからなぁ。。。。

 

 

 

ところで・・・・

 

唯識論を・・・・

 

極めようと思って・・・・

 

今やっている・・・・

 

吉村先生の講義に合わせて・・・・

 

鎌倉時代に良遍が書いた・・・・

 

「観心覚夢鈔」(かんじんかくむしょう)を・・・・

 

買いました。。。。

 

 

 

 

 

 

これが・・・・

 

6200円もします。。。。(笑)

 

 

 

昔の学生時代のように・・・・

 

図書館に籠もって・・・・

 

勉強したいなぁ・・・・

 

と思いますが・・・・

 

 

 

なかなか・・・・

 

思いっきり・・・・

 

勉強するなんて・・・・

 

難しいなぁ~~

 

 

 

夜になって・・・・

 

どうしても・・・・

 

仕上げないといけない・・・・

 

書類を書いていたら・・・・

 

腹が減ったので・・・・(笑)

 

 

 

かみさんが買って来た・・・・

 

そばを食べたんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

また・・・・

 

腹が減ってきた。。。。(笑)

 

 

 

運動もしないで・・・・

 

食べてちゃあ・・・・

 

ダメなんだけどなぁ~~

 

 

 

さて・・・・

 

帰って・・・・

 

加行しないと。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。