おすすめ2つ。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

昨日のエンデューロで・・・・

 

初めて・・・・

 

ブライトンRider320を・・・・

 

使ったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

(どのサイコンも・・・・)

 

(調子が悪いので。。。。)(笑)

 

 

 

文字が大きくて・・・・

 

操作も簡単で・・・・

 

使い勝手が・・・・

 

とても良かったです。。。。

 

 

 

 

 

 

今の新しいサイコンは・・・・

 

手動でなくても・・・・

 

スマホと・・・・

 

勝手に同期するので・・・・

 

便利ですね。。。。

 

 

 

やっぱり・・・・

 

単純なやつが・・・・

 

いいです。。。。

 

 

 

特に・・・・

 

ナビが必要なければ・・・・

 

これが安いし・・・・

 

お勧めです。。。。

 

 

 

 

 

 

さらに・・・・

 

もう一つ・・・・

 

お勧めが。。。。

 

 

 

ちょっと・・・・

 

汚い話ですが・・・・

 

 

 

私の足の親指が・・・・

 

こんな感じで・・・・

 

しかも・・・・

 

巻き爪状態になっており・・・・

 

ライド時に・・・・

 

ペダルを踏み込むと・・・・

 

爪が食い込んで・・・・

 

痛いのです。。。。

 

 

 

 

 

 

爪食い菌・・・・

 

というらしいですが。。。。滝汗

 

(怖い名前だなぁ~~)

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

何とか・・・・

 

巻き爪を切らないと・・・・

 

 

 

シューズで・・・・

 

締め付けると・・・・

 

爪が・・・・

 

親指の肉に・・・・

 

食い込んで・・・・

 

痛い。。。。

 

 

 

普通の爪切りでは・・・・

 

爪が食い込んでいて・・・・

 

歯が入りません。。。。

 

 

 

ということで・・・・

 

こんなのを・・・・

 

見つけました。。。。

 

 

 

 

 

 

肉に食い込んでいる部分も・・・・

 

ちゃんと切れて・・・・

 

とても重宝しています。。。。

 

 

 

 

 

 

凄く・・・・

 

深爪になっても・・・・

 

痛くありません。。。。

 

 

 

これで・・・・

 

肉に食い込んでいる部分を・・・・

 

しっかり切れます。。。。

 

 

 

ということで・・・・

 

これもお勧めです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・・

 

今日は・・・・

 

ゆっくりしました。。。。

 

 

 

午後から・・・・

 

今まで録画していて・・・・

 

貯めていた・・・・

 

スパイファミリーと・・・・

 

弱虫ペダルを・・・・

 

一気に6話も・・・・

 

見てしまった。。。。

 

 

 

で・・・・

 

午後から・・・・

 

事務所に来て・・・・

 

いろいろやっています。。。。(笑)

 

 

 

昨日走って・・・・

 

若干脚が痛いですが・・・・

 

五体投地(座って立ち上がってを108回)も・・・・

 

何とかできました。。。。

 

 

 

こんな感じで・・・・

 

勤行も終わったので・・・・

 

帰ります。。。。

 

 

 

明日からの1週間も・・・・

 

大禍なく過ごせるように・・・・

 

祈りましょう。。。。お願い(笑)