今日の筋トレ(雑種) | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

最近の楽しみは・・・・

 

何といっても・・・・

 

アーニャだよなぁ~~(笑)

 

 

 

 

 

ようやっと・・・・

 

SPY×FAMILY・・・・

 

が始まりましたね。。。。

 

 

 

10月1日の1話も・・・・

 

しっかり見ました。。。。ポーン

 

 

 

これから・・・・

 

毎週土曜日が・・・・

 

楽しみです。。。。(笑)

 

 

 

ところで・・・・

 

なかなか・・・・

 

アップできませんでしたが・・・・

 

競輪の・・・・

 

村上義弘あにやんが・・・・

 

引退しました。。。。

 

 

 

応援する選手が・・・・

 

一人いなくなってしまいました。。。。

 

好きだったのですが。。。。

 

 

 

勇気づけられる走りでした・・・・

 

お疲れ様でした。。。。

 

 

 

 

 

 

神山雄一郎選手は・・・・

 

やめないでね。。。。

 

 

 

ところで・・・・

 

今日は・・・・

 

けっこう疲れていて・・・・

 

グッタリしていたのですが・・・・

 

 

 

このままでは・・・・

 

さらにグッタリしてしまうので・・・・

 

渇を入れるために・・・・

 

ジムに行ってきました。。。。

 

 

 

今日のメニューは・・・・

 

雑種です。。。。

 

 

 

① クランチ。1セット30回×5セット

  =150回。

 

 

② サイドベンド。30㎏。1セット左右

  各15回×4セット=左右各60回。

 

 

③ フレンチプレス。10㎏。1セット左右

  各15回×4セット=左右各60回。

 

 

④ カーフレイズ。自重。1セット左右各

  100回×4セット=左右各400回。

 

 

⑤ 左右各14㎏のダンベルを持って、ブル

  ガリアンスクワット。1セット左右各

  12回×4セット=左右各48回。

 

  ちょっと前はけっこう苦しかったのに、

  かなり楽になりましたよ。

 

  最近そんなに筋トレしていないから、

  かえって、それが良い休養になっていた

  ものと思われます。

 

  歳を取ってくると、休養が必要で、休養

  すれば、それだけ筋力がアップする???(笑)

 

 

⑥ ダンベルアームカール。14㎏。1セット

  左右各15回×4セット=左右各60回。

 

 

⑦ レッグエクステンション。71㎏。1セット

  12回×4セット=48回。

 

 

⑧ レッグプレス。163㎏。1セット15回

  ×2セット=30回。

 

 

  その後、有酸素運動です。

 

 

⑨ トレッドミル。傾斜ゼロ。走ったり歩いたり

  20分。

 

 

  以上で、終了です。

 

 

 

で・・・・

 

恒例の水分補給です。。。。

 

 

 

 

 

 

明日は・・・・

 

ローラー台をしようと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

筋トレ後・・・・

 

勤行もしたので・・・・

 

(また汗をかいてしまった・・・・)

 

そろそろ帰ります。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。