今日のローラー台(スマート) | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

お寺さんに・・・・

 

行く予定で・・・・

 

予定を開けていたのですが・・・・

 

 

 

行かなくなったので・・・・

 

しっかり・・・・

 

仕事ができました。。。。

 

 

 

そろそろ出さないといけない・・・・

 

書面があるのですが・・・・

 

ある程度の目途がついて・・・・

 

良かったです。。。。

 

 

 

明日あたり・・・・

 

完成しそうです。。。。

 

 

 

ところで・・・・

 

高野山大学で・・・・

 

瞑想法を習ったので・・・・

 

 

 

今日から・・・・

 

段階的に・・・・

 

継続して・・・・

 

やることにしました。。。。

 

 

 

(せっかく・・・・)

 

(教えて貰ったのでね。。。。)

 

 

 

テキストは・・・・

 

授業で・・・・

 

これを使いましたが・・・・

 

お勧めです。。。。

 

 

 

(まあ・・・・)

 

(誰も興味ないでしょうが。。。。)(笑)

 

 

 

 

 

 

阿息観(あそくかん)

 

→月輪観(がちりんかん)

 

→阿字観(あじかん)

 

とありますが・・・・

 

 

 

まずは・・・・

 

阿息観を・・・・

 

毎日20分程度・・・・

 

1か月くらい・・・・

 

やろうと思います。。。。

 

 

 

式次第は・・・・

 

こんな感じです。。。。

 

 

 

 

 

 

吐く息、吸う息に、ひたすら命の本源である「あ」の

声を唱えて、大地と呼吸を通わせ、「あ」の声と1つ

になって宇宙の大生命を感得する瞑想法

 

と記載されています。。。。

 

 

 

 

 

 

この後の・・・・

 

来たるべき・・・・

 

月輪観に備えて・・・・

 

あらかじめ・・・・

 

月輪の色紙を・・・・

 

買ってしまいました。。。。(笑)

 

 

 

(こんなもんが・・・・)

 

(1000円以上しました。。。。)(笑)

 

 

 

 

 

 

その後・・・・

 

ローラー台をしました。。。。

 

 

 

今日は・・・・

 

久々に・・・・

 

ズイフトで・・・・

 

ワークアウトに・・・・

 

参加しました。。。。

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・

 

たいしてワットも出なかったですが・・・・

 

かなり疲れました。。。。

 

 

 

 

 

 

ワークアウトは・・・・

 

やっぱり嫌ですが・・・・

 

力はつきそうです。。。。

 

 

 

 

 

 

追加で走って・・・・

 

1時間10分にしました。。。。

 

 

 

 

 

 

明日は・・・・

 

夜にお客さんなので・・・・

 

ジムには行けずに・・・・

 

ローラー台をしようと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

もう・・・・

 

日中に・・・・

 

勤行を済ませたので・・・・

 

帰ります。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。