今日はオフにしました。 | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

ローラー台をやる予定でしたが・・・・

 

首と後頭部が痛くて・・・・

 

首を動かすと・・・・

 

ゴリゴリ、ミシミシいうので・・・・

 

今日はオフにしました。。。。(笑)

 

 

 

昨日・・・・

 

レッグプレスで・・・・

 

首を痛めましたね。。。。

 

 

 

ふつう・・・・

 

レッグプレスって・・・・

 

脚の筋トレだから・・・・

 

首なんか痛くなる訳ないですが・・・・

 

上半身で踏ん張って・・・・

 

息を止めてしまったので・・・・

 

血管損傷・・・・(ちょっと大袈裟)

 

首を痛めてしまったようです。。。。(笑)

 

 

 

ちょっと・・・・

 

不用意だったなぁ~~

 

 

 

こういうのが・・・・

 

長引くのですよねぇ。。。。

 

 

 

ということで・・・・

 

まずは・・・・

 

筋膜リリース棒を・・・・

 

椅子の背もたれと・・・・

 

肩の間に挟んで・・・・

 

グリグリと指圧。。。。

 

 

 

 

 

 

その後・・・・

 

首の低周波治療器で・・・・

 

マッサージ。。。。

 

 

 

 

 

 

肩も痛いため・・・・

 

肩も低周波治療器で・・・・

 

マッサージ。。。。

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

最後に・・・・

 

火を使わないお灸を・・・・

 

肩と首の4箇所に・・・・

 

貼っています。。。。

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

これって・・・・

 

けっこう温度が低くて・・・・

 

お灸に・・・・

 

なっていない感じが・・・・

 

するんですよねぇ~~(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで・・・・

 

今さっき・・・・

 

本当に火をつける・・・・

 

お灸をポチってしまった。。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に・・・・

 

藁をもすがる・・・・

 

思いです。。。。(笑)

 

 

 

ということで・・・・

 

来たら早速使おう。。。。

 

 

 

そんな中・・・・

 

今日も・・・・

 

密教のお勉強は・・・・

 

欠かしません。。。。(笑)

 

 

 

昨日から・・・・

 

これを読んでいます。。。。

 

 

 

 

 

 

けっこう楽しくて・・・・

 

ストレス解消にもなります。。。。

 

 

 

明日は・・・・

 

筋トレできるかなぁ~~

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。