今日の筋トレ(脚悶絶系) | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

本当は・・・・

 

東京に出張だったのですが・・・・

 

オミクロン株も凄いので・・・・

 

電話で済ませて貰いました。。。。(笑)

 

 

 

ということで・・・・

 

予定外に・・・・

 

たまった仕事ができました。。。。

 

 

 

最近は・・・・

 

Yamay ID206 という・・・・ 

 

スマートウォッチを・・・・

 

使っています。。。。

 

 

 

 

 

 

アップルウォッチの・・・・

 

コピー商品のようですが・・・・

 

バンドで腕が痒くならないで・・・・

 

けっこう良いです。。。。

 

 

 

でも・・・・

 

まだ表示される情報が・・・・

 

今一分からないので・・・・

 

インプレまでには・・・・

 

至りませんが。。。。(笑)

 

 

 

電池は・・・・

 

けっこう長持ちですよ。。。。

 

 

 

1か月ほど・・・・

 

使ってから・・・・

 

インプレします。。。。

 

 

 

 

 

 

ところで・・・・

 

今日は・・・・

 

筋トレに行きました。。。。

 

 

 

今日のメニューは・・・・

 

またまた・・・・

 

脚悶絶系です。。。。(笑)

 

 

 

① クランチ。1セット30回×5セット=150回。

 

 

② レッグプレス。153㎏。1セット12回×10セット=120回。

 

   前回と同様、10セットしましたが、前回と異なり、あまり辛くなかったです。

 

   終わった後もそんなに脚が重くない。

 

   次回は、増量できるか?

 

 

③ レッグエクステンション。66㎏。1セット15回×10セット=150回。

 

   これも前回と同様、10セットしました。

 

   そんなに辛くなかった。

 

 

④ カーフレイズ。自重。1セット左右各100回×10セット=左右各1000回。

 

 

⑤ ベンチに座って、膝の上に15㎏のプレートを置いて、膝上げ。ニートゥーチェスト。1セット左右各30回×10セット=左右各300回。

 

 

   筋トレは、以上です。

 

   種目は少ないですが、セット数が多いので、

   けっこうこれでも時間がかかります。

 

   その後の有酸素運動は時間切れでできず。

 

 

 

今日は・・・・

 

前回同様、脚悶絶系でしたが・・・・

 

前回とは異なり・・・・

 

あまり悶絶しなくなりました。。。。(笑)

 

 

 

ということで・・・・

 

次回の脚悶絶系は・・・・

 

もっと悶絶できるものに・・・・

 

変えていかないと。。。。(笑)

 

 

 

で・・・・

 

恒例の水分補給です。。。。

 

 

 

 

 

 

明日は・・・・

 

ローラー台をしようと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

今から・・・・

 

密教の科目試験を・・・・

 

少しやって帰ります。。。。

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。