今日の筋トレ(雑種フリーウエイト) | トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

トレックな日々(還暦超おやじの貧脚ブログ)

ロングライドやエンデューロなど自転車乗りによる単なる備忘録です。トレックのカーボンバイクが愛車です。

 

今日は・・・・

 

実走に行こうと思いましたが・・・・

 

正午から・・・・

 

カミナリマークでしたので・・・・

 

やめました。。。。

 

 

 

案の状・・・・

 

午後から・・・・

 

雷雨で・・・・

 

土砂降りになりました。。。。

 

 

 

出なくて・・・・

 

良かったです。。。。

 

 

 

(たまには・・・・)

 

(天気予報も・・・・)

 

(当たるときがありますね。。。。)(笑)

 

 

 

ところで・・・・

 

昨日の夜・・・・

 

NHKのSONGSで・・・・

 

郷ひろみが出ました。。。。

 

 

 

再放送で・・・・

 

12曲連続のメドレーでした。。。。

 

 

 

 

 

 

御年・・・・

 

65歳ですのに・・・・

 

若々しくて・・・・

 

いいな~~

 

と思います。。。。

 

 

 

(自分も・・・・)

 

(そうありたい。。。。)(笑)

 

 

 

ヒロミゴーは・・・・

 

好きでして・・・・(笑)

 

毎年甲府で・・・・

 

コンサートをするので・・・・

 

いつも行っているのですが・・・・

 

今年は来ないようです。。。。

 

 

 

ヒロミゴーの曲では・・・・

 

バラードが好きですね。。。。

 

 

 

 

 

 

昨日は・・・・

 

久々に充実したコンサートが見れて・・・・

 

良かったです。。。。

 

 

 

ところで・・・・

 

今日は・・・・

 

午後から雨ですので・・・・

 

昨日に引き続き・・・・

 

ジムに行きました。。。。

 

 

 

今日のメニューは・・・・

 

昨日と同様・・・・

 

フリーウエイトです。。。。

 

 

 

① クランチ。1セット30回×5セット=150回。

 

 

② バーベルスクワット。50㎏。1セット10回×4

  セット=40回。60㎏、10回。

 

   50㎏じゃあ、ちょっと軽かったです。次からは

   60㎏以上にします。

 

 

③ トライセプスキックバック。8㎏。1セット左右

  各15回×4セット=左右各60回。

 

   ここは特に筋力は落ちていなかった。

 

 

④ デッドリフト。60㎏。1セット10回×4セット

  =40回。

 

 

⑤ フレンチプレス。8㎏。1セット左右各15回

  ×4セット=左右各60回。

 

 

⑥ リストカール。10㎏。1セット50回×4セット

  =200回。

 

   ちょっと軽くし過ぎた感じ。

 

 

⑦ 左右各10㎏のダンベルを持って、ブルガリアン

  スクワット。1セット左右各12回×4セット=左右

  各48回。

 

   スクワットをやった後ではきつい。

 

 

⑧ 左右各10㎏のダンベルを持って、サイドレイズ。

  1セット12回×4セット=48回。

 

   これも筋力が落ちていない。

 

 

⑨ カーフレイズ。自重。1セット左右各100回×4

  セット=左右各400回。

 

 

   以上で終了です。

 

 

   有酸素運動は時間切れでできませんでした。

 

 

 

昨日に引き続いての・・・・

 

連続筋トレですが・・・・

 

カーフレイズ以外は・・・・

 

かぶっていないので・・・・

 

大丈夫です。。。。

 

 

 

で・・・・

 

いつもの水分補給です。。。。

 

 

 

 

 

 

明日も雨予報なので・・・・

 

事務所で仕事をしながら・・・・

 

インドアートレーニングをしたいと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

ジムのオーナーが・・・・

 

夜早く終了することで・・・・

 

私がなかなか行けないことを・・・・

 

知っているので・・・・

 

ナイトコースですが・・・・

 

昼でも夜でも来て良いと。。。。

 

 

 

ということで・・・・

 

明日は・・・・

 

3日連続のジムに行くか・・・・

 

zwiftにするか・・・・

 

どっちかしようと・・・・

 

思います。。。。

 

 

 

それにしても・・・・

 

土日になって・・・・

 

天気が悪くならなくても・・・・

 

いいじゃんね。。。。

 

 

 

暑いのは嫌ですが・・・・

 

雨はもっと嫌です。。。。

 

 

 

これから・・・・

 

zwiftをしようかと思いましたが・・・・

 

疲れたので・・・・

 

もう帰ります。。。。(笑)

 

 

 

今日も・・・・

 

お疲れ様でした。。。。