出会いと別れ | スタッフ日記

スタッフ日記

清穂会スタッフによるブログ日記です。

春は出会いと別れの季節です。

清穂会でも3月末で退職される方

新規採用される方と両方あります。

 

まずは、退職される方へ

今まで清穂会でがんばっていただき有難うございました。

いつまでもお元気でいらして下さい。

 

また、この3月、4月で新卒が2名、社会人2年生が1名

新しく仲間に加わる事となりました。

自分の息子を社会に送り出す時

大丈夫かな?上手くやっていってくれるかな?

上司の方に「親の顔が見て見たい}なんて言われないかしら

と、それは心配したものです。

おそらくこの3人の親御さんも今、同じ気持ちでいらっしゃることでしょう。

 

先輩の私達が彼らから「武士」の様に見えて

新入社員の彼らを「宇宙人」の様に見える(どっかのCMのようですが....)

なんて、距離を置かずに親御さんの立場になって接してあげたいと思います。

 

   石谷事業所 山田