スタッフ日記

スタッフ日記

清穂会スタッフによるブログ日記です。

 
NEW !
テーマ:

皆さんお元気ですか?久しぶりのブログですが

 

桜も終わり下の子も入園式が無事済み新鮮な気持ちで

 

毎日をスゴシテおります

 

段々と夏に近ずくに連れて暑さに負けない対策をしようと

 

食事制限と運動を始めました(汗)

 

体重がヤバい事に・・・

 

頑張って痩せよう毎日体重計とニラメッコ!(^^)!

 

結果が出ると良いのですが

 

ひきえ事業所 木股正憲

 

 


テーマ:

皆さま、おはようございます☀

 

先月3/31に職員さん2人が退職されました。

その中のおひとりTさんは、私がウエストンに入社してからのお付き合いで約20年間一緒に働かせて頂きました。

Tさんは自分より他人を優先される方です。頼まれごとをされれば先にやって下さる。お願いしなくても駐車場の草刈り等社内のメンテナンスもして下さる。もちろん通常業務もこなしつつです。皆さんの作業がしやすいように、喜んでもらえるように、率先して動いてくださる…そんな方です。悩みがあれば親身になって話を聞いて下さいました。

キャストさんも「Tさん、Tさん。」と相談されていました。皆のお父さんみたいな人です。

Tさん、永い間ありがとうございました。本当にお疲れさまでした。

 

Tさんが退職されて1ヶ月…「駐車場草生えて来たね。そろそろ皆で草むしりしようか。」そんな話を職員間で話をしていたら、昨日の朝、4月入社の新卒の職員さんが、「今日の午後から所長と草刈りやります!」と言ってくれました。他の職員は「ありがとう。」と感謝の気持ちを伝えました。皆で気にして声をかけ合い、時には一致団結して仕事も進めていく。この気持ちは絶対なくしてはいけません!これからも協力して頑張っていきます。今後ともよろしくお願い致します。

 

ひきえ第二事業所

伊藤 友季惠


テーマ:

おはようございます。

4月も後半に入りましたね、新緑の頃になりました。

今年の桜は思いの外、長い間きれいな桜を観賞する事が出来ました桜

毎日のキャストさん宅の送迎は、桜並木の堤防を通り、今日も頑張ろっ!と元気をもらえました。

また、免許取りたての息子の運転で、墨俣の夜桜見物に行き、家族で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

今、ひきえ事業所の八重桜は満開を迎えています。

私がひきえ事業所に働き始めたのが、7年前の4月の中旬、その時この八重桜が満開で、

「わぁ、きれい!」と思った事を覚えています。

今年も優しく柔らかな雰囲気の桜が心を和ましてくれます。

 

今週の土曜日は、清穂会の日帰り旅行です。

伊勢神宮に行きますよ。

天皇陛下最後の地方ご訪問地とニュースで流れていました。改めて神聖な場所なんだと思いました。

キャストさん達と毎日元気にお仕事出来る事の“ありがとう”の感謝の気持ちを込めて、参拝したいと思います。

 

今日も1日よろしくお願いします!

 

ひきえ事業所 中村恵実

 

Ameba人気のブログ