一日遅れの月始めのお詣りラン | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

お天気下り坂傾向らしいけど、今のところ青空広がる京都です太陽

10月に入りましたね〜

今年も残り3ヶ月アセアセ

けれども何!?この暑さ

まだ、朝の最低気温20℃割りません

昨日は施設にお世話になってる母の様子を見に行ってきたんやけど、帰り道、淀の宮前橋のたもとの温度計は午前中やのに「35℃炎

思わず二度見してしもたわ(笑)


母の様子は相変わらず眠ったままzzz

時折、何かにうなされて寝返りはうてないけど身体をもぞもぞ…

意思疎通がはかれないから、苦しいのか?痛いのか?判らないのが見ていて辛くなってくるねショボーン

けど、施設の方がお忙しい中、母の事もしっかり見守ってくださってるので本当に感謝しかないわぁ

正直、施設に行くまでは色々気が重いんやけど、行って気持ちすっきりで帰ってこれました車


んで、昨日は本当は施設に行く前に月始めのお詣りランをするつもりしてたねんな神社

いつものお詣りランは嵐山まで行ってから松尾大社に寄せて貰うし10キロ程の距離になるんやけど、松尾大社だけの往復やったら6キロ程やしお詣り時間入れても1時間で帰ってこられるし…

それやったら走れるな…って思ってたけど、昨日の朝はしっかりお寝坊zzz


なので今朝、一日遅れの月始めのお詣りランしてきました走る人

今日は時間あるから、定番嵐山まで行って渡月橋渡って京都マラソンのコースの罧原堤を逆走してからお詣りお願い

帰り道も少し大回りして、後1キロプラス出来たわぁグッ




松尾大社に入ったら、なんと手水舎が立ち入り禁止注意になってたわびっくり

コロナ禍真っ只中じゃあるまいし…って、どうやら蜂が飛んでるみたい🐝

巣があるのかなぁ?

↓ちょっとピンボケ写真てへぺろ




とりあえず臨時の手水鉢が設えてあったけど、手を濯がせてもらったらお水が温かったタラー

井戸水って、夏場冷たくて冬場は温いけど、一応井戸水は秋になってきてる…って事なんかな!?

それとも臨時手水鉢は水道水?(笑)




今朝のランはスタート時〜サイクリングロードに入る頃までは安定??のキロ7分やったけど(笑)サイクリングロード折り返す頃からはキロ6分くらいに自然に上がってた

ガーミンによると今朝の気温は21℃やったし、24、5℃の時と比べるとやっぱり体は動いてるのかな?

ただ、今週が雨がちで、なおかつまた最低気温予想が25℃くらいなんよね〜

ほしたらまた、スピード出ないし、しんどいしもやもや

距離を多めに走りたいんやけど、今週はまだ難しいんかな〜!?










豆腐の美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう