ハスの花を見に行くラ〜ン | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

目覚めた時の枕元の気温が23℃やった京都です音符

これくらいやと体が楽〜爆笑

昨日はエアコン無しで過ごせたのも大きいなぁ

先日の暑さに夏バテしそうやったけど、ちょっと元気復活アップ


さて、明日はまた雨みたいなので今日は走っておこう走る人

どこを走ろうかなぁ〜って、頭に浮かんだのがハスの花ガーベラ

ぐっちぃさんが見頃になってきてるとブログに書いてはったので御髪神社へGODASH!



いつものサイクリングロードから渡月橋、亀山公園抜けて御髪神社に到着っ


少し前に来た時はまだまだ蕾が上がってきてる状態やったけど今朝はいっぱい咲いてました飛び出すハート
半夏生とも共演っ


ハスの花は午前中だけ開いてて午後にはすぼんで、咲いて三日目には散ってしまうらしいです


こちらは天龍寺のハス池


こっちも綺麗に咲いてました


こんな風鈴もありましたラブラブ
今朝は心地よい風が吹いてたので風鈴もええ音で鳴ってたわむらさき音符
ガーミンさんの温度計測によると家を出た頃は22℃やったらしい
お陰で14キロも走れたやんっ
これくらいやと何とか走れるわウインク
来週には梅雨明けしそうやけど、朝の気温はこれくらいでお願いします(笑)


あ、亀山公園でこんなキノコきのこ見つけました目
結構大きくてカサの部分20センチ近くあるんではないかな?
雨が続くとキヌガサタケが見られる時あるんやけど今年は見てないなぁ〜


さて、今日は神戸でサンセットランっていう大会が開催されるそうですよ音符

神戸ワイナリーの中を走るそうで、スタート時刻もサンセットなので5時らしいっ

参加賞は新鮮夏野菜セットに神戸ワイナリー園内ショップで使えるワインとアイスクリームの10%割引券なんやって赤ワイン

距離も短いものから最長20キロで、20キロにkyukoさんと、ゆかりんさんがエントリーされてます

お二人とも頑張って下さいね照れ













素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう