地震速報と私の推し活 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日はお天気回復の京都です太陽

昨日は結局、雨が降ったり止んだりの一日やったなぁ

そして今日も東北や関東は大気の状態が不安定らしいね雷

気をつけてお過ごし下さい


さて、私は朝イチゆっくり走って来ました走る人

坂のあるコースをゆるゆるラン



なんやけど、朝6時に家を出て坂のある竹林をポテポテと走ってたら「ビィービィー」って警告音がしだした注意
え?竹林の入ってはいけないトコ走ってるん?いや、いつも走ってトコやん…って一瞬パニック
ほしたら「地震です」って声がする…って私のスマホが喋っとるスマホ
って事は緊急地震速報!?ここは竹林やし建物の下敷きになったりせぇへんな、でも家に戻れるやろか…と、頭の中にあれこれ思いが駆け巡るもやもや
スマホはビィービィー鳴りながら地震ですって言うけど揺れてきぃひんし…スマホをポケットから出したら「富山で地震です」
元旦に発生した地震の余震なんかなぁアセアセ
地震から半年経ってもまだ余震…富山の人怖かったやろなえーん
京都は幸いどぉむなかったし、とりあえずそのままラン継続
家に帰ってテレビつけたら通常番組やし、大きな被害等出てない…って事やんね
でもまた地震がよく起きるかも…やし、富山や石川近辺の皆さん、用心して過ごして下さいね

↓ガーミンのログ見たら、地震速報のトコで立ち止まってるのとびっくりして心拍数上がってるのにちょっと笑ってしもた
スマホの音だけでビビる私です泣き笑い


走って帰ってきてローカルテレビ番組つけてたら最近の主婦は推し活にお金を使ってる…ってテーマを取り上げてはって、何と中には年間百万円使う人もあるんだとかびっくり

すご〜!

けど、推し活も経済回してるしええ事やっグッ


ほんで、私の推し活…って考えたら、私はコンサート行ったりアルバム買うような大好きアーティストさんは居てはらへんなぁ~てへぺろ

まぁ、好きな事にお金使ってるのを推し活って考えたらマラソン大会がそれになるんかな!?

今シーズンも福知山マラソンに京都マラソン、びわ湖も走りたいしハーフマラソンの大会も出たいものがあるねな音符

後、夏に山行きたいしそれも推し活!?

行ってみたい山はいっぱいあるけど一人で行けるトコは限られてるし、そこに安定した天気の時って言う条件もあるから山活はなかなか大変なんよね


そんなトコから走ったり山登れるのは後何年楽しめるのかな…って思うと、走れる時にしっかり楽しんでおきたいし一年、一年を大事に楽しんで行かないとな〜って60歳回ってひしひし感じてます(笑)

いつでもレースや山を楽しめる足腰を日々鍛えておかないとアカンね〜

これからどんどん暑くなってくけど頑張ろっ爆笑


















地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう