応援ランその2とびわ湖マラソン | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

今日も朝からカラッと晴れてる京都です太陽

5月も終わりに近付いてやっとこさ「五月晴れ」的な心地いいお天気になってるやんっ爆笑

今日も各地でマラソン大会、ウルトラにトレイル、ハーフと色んな大会がありますね

走る皆さん頑張って下さいビックリマーク

そして応援ランその2…って事で朝イチ、大原野神社まで走って来ました神社



6時過ぎに家を出発DASH!
一週間前は鯖街道ウルトラマラソン半鯖走っててんなぁ~って、もっと前やったような数日前やったような不思議な気持ち(笑)

坂道のんびり走って、竹林抜けて…


大原野神社の人気スポット、モネの池のハスも咲き始めてました
先日の宇治の遠足で平等院でも咲いてたんやけど、もうハスの季節なんやね


大原野神社でも、先週無事に走れた御礼と今日走ってはる方たちの完走祈念お願い


ほんで、この季節に大原野神社に行った時のお楽しみ…って言うのかな、神社の隣のお宅の貼紙見るのが楽しみやねんな目
↓カラスの立入禁止の貼紙〜
毎年貼ってはるねな
きっとツバメの巣があるんちゃうかな!?
この家の方の優しいお気持ちとユーモア飛び出すハート
ええなぁ〜照れ


…と、のんびり約11キロラン
半鯖の疲労は抜けた感じかな音符
けどまぁ、暑くなってきてるし秋のレースまで時間あるしずっとしばらくのんびりランになりそやなぁ~

…って、昨日の新聞にびわ湖マラソンの開催日が載ってましたビックリマーク
今年と同じ3月の第二日曜開催走る人
エントリーフィーは去年と同じ一万五千円札束
次からペアリレーマラソンも加わるそうな
福知山もそれが始まるみたいやけどペアで走るのが人気なんかな?
色んな形でマラソン楽しむ人が増えて大会の継続や安定した参加費が続いて行くとええね

私はびわ湖マラソンと今のところ相性ええねなニコニコ
来年も申し込みしようかな音符
京都も来年はエントリーしようと思ってるし、京都マラソン…ちょっと安くならへんかなぁ(笑)














車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう