GW最終日は京都マラニック!「京都へおいでやすぅ~」 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

GW最終日、ぎりっぎりお天気持ってる京都です曇り

長かったGW最終日のお楽しみ、さて何でしょう!?

一昨日、広島から来てくれはったちかこさんに続き今日も遠方から京都に走りに来てくれはるねん…

だ、だれやっ!?



ヒント
↓これ見て誰が来てくれたのか判ったかな?


そう、来てくれたのはおはぎちゃんっラブラブ
カープ女子で今日、甲子園に野球見にくるのに合わせて午前中時間作ってくれはりました野球
なので京都、大阪のランナーで都合ついた人が集まったでビックリマーク

おはぎちゃんとマラニック楽しむメンバー↓
この足見て判るかな!?
…って、判ったらちょっと怖いわ(笑)


集まったメンバーさんは、ぐっちぃさん、Sakikoさん、ぴろさん、よっちゃん、ゆかりんさん、るんちゃんと私音符
おはぎちゃんとで総勢8名美女ガーのマラニックスタートDASH!
京都を走り尽くした女、ぐっちぃさんの案内でまずは辰年って事で今年話題の龍尾神社目指します神社
私の母校思い切りウソてへぺろこの春に移転した芸大前を通って…


瀧尾神社到着
新年早々は通りまで人が並んではったらしいけど、流石に今はそんなに人は居てはらへんだ


有名な天井の龍の彫刻、中に入るには有料コイン
外から必死で写真撮る(笑)


そして次は東福寺へGO
まぁ、すぐなんやけどね(笑)
通天橋、青紅葉がとっても綺麗やったわぁ紅葉

そして東福寺塔頭勝林寺


花手水がすごいキラキラ


写真撮らはるのんが上手い、ぐっちぃさんの写真を撮るポイントレクチャーなんぞも楽しんで…


↑シランとテッセンが綺麗でした


このナマズさんは何やろ?


よっちゃんとセタローおソロ写真(笑)


そして東福寺からお稲荷さんへ移動〜
んで、お稲荷さんっちゅうたらやっぱりAREやんねぇ〜グラサン
そう、先日、ちかこさんもトライした重軽石っ
説明しよう…重軽石とは、目の前の丸い石を持ち上げる前に願い事を思い浮かべて、その後石を持ち上げて軽く感じたら願い事は叶うけど重く感じたら願いを叶えるのはまだ…って言われてます


うまいこと重軽石のトコ、空いてたのでよっちゃんと私以外は皆さんチャレンジ


んでさ、私は言うたんやでぇ〜


これは石やしなっ魂


1名除きまして皆さん
重っダウンダウンダウンダウンダウンダウン
…って、まぁ、女性にはあれ重いよね笑い泣き
私も前に持ってめっちゃ重かったし〜(笑)
筋トレしてバッキバキになったら再チャレンジしよかな(笑)


一昨日、ちかこさん、よっちゃんと伏見稲荷に来た時と比べると今日は人多め…
でも、連休最終日&昼から雨予報やしかな?
思ってたよりかは人出、マシでした


京阪伏見稲荷駅から京阪電車でワープして…


よっちゃんが予約しておいてくれはった大手筋のお店でランチナイフとフォーク


フォカッチャと


パスタのセットよばれてお腹いっぱいもぐもぐ
喋るのもいっぱい楽しみました!


仕上げは近鉄桃山御陵前駅下の鯛焼きラブラブ


とっても楽しいマラニックでした爆笑
遠くから、おはぎちゃんありがとう〜飛び出すハート
そして一緒してくれはった皆さんもありがとうビックリマーク

んでね、おはぎちゃん…って、ほら、有名やん
雨女おはぎガーンガーンガーンガーン
なので、このマラニックが決まって天気予報見てるとGW後半ずっと晴れ予報やのに6日「だけ」雨予報やってんな…
おはぎちゃん参加の2020年の京都マラソンも雨やったし(笑)

けど、なんと〜
マラニックの間、雨大丈夫やったよOK
聞けば去年のおはぎちゃんの出たマラソン大会
雨降らなかったんやって太陽

なのできっと、ランの雨女は返上になったみたいっ


なんやけど…

広島VS阪神戦


雨天中止ガーン












好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう