計画ランオフとお城マラソンとトールペイント作品5日目 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

明け方、雨が降ったような気がする京都です傘

でも、今は曇り空〜走ろうと思ったら走れたけれど予告通り!?ランオフzzz

今朝のガーミンさんのお勧めワークアウト走も「休息」になってたし、久しぶりに気が合ぅたな(笑)

今日は()のんびりしときますグラサン


昨日、よっちゃんのブログ見てたら「お城マラソン」の事を書いてはった

お城マラソン…コロナの頃に始まったのかな?

お城に縁のある大会に出ると、出た回数によって足軽から最後は天下人キラキラにまで上り詰めるって言うスタンプラリー的感覚で、あちこちの大会を楽しめるねん

何と一年にお城マラソン対象大会に出るとランネットのポイントいっぱいモラエルみたいつ!

私が好きな福知山マラソンも福知山城があるから対象大会なんは知ってたけど、同じ大会リピタイプやから興味なかったねんなぁ

けど、よっちゃんのブログ見てたら面白そうやったので私も自分の状況チェック(笑)

そしたらこんなんでした音符




京都だけや〜(笑)って、そりゃ当たり前笑い泣き
亀岡ハーフマラソンも対象大会って、どっかで見た気がしたけどそうじゃないんやって、対象なってても京都やっ(笑)
びわ湖マラソンは長浜城は遠くて対象にならへんのかな!?
これってチャレンジしてたら47都道府県、全部埋まるのかな?
とか、考えると楽しいね
私はとりあえず、目指せ足軽やっグー

って、事で本日のブログ終了〜の前にFacebook記事とのタイアップネタですカラーパレット

トールペイント作品を十日間連続で毎日一点ずつアップしてますが今日で5日目

今日、Facebookにあげたのは↓こちら


ペイント&デザイン むろやよいSRA CDA

オイル作品です
う〜んと前の作品で、とあるトールペイントコンテストの協賛社賞を頂きました
全体像はこんな感じ↓
まぁまぁ大きなバスケットの蓋に描いてます
当時の私のお気に入りアイテムを実際にセッティングして描いた作品です
背景の貼紙部分は当初はなくて、でも作品が仕上がって来て、なんか空間に纏まりがなくて急遽追加したねんな
まだ、シマ太郎達が居なかったので猫3匹のイタズラ書き…そんなんもいい思い出やなぁ笑
絵の縁取りは自分で染めたレースを貼ってます


この作品を撮影するのに押入れをガサゴソしてたらこんな作品達も発掘されました(笑)
我が家の押入れ、トールペイント作品がむっちり詰まってますアセアセ

ペイント&デザイン むろやよいSRA CDA

こんなんもありましたラブラブ
コラージュっぽい作品
今日、載せた作品は全てオイル作品です
リアルな感じはオイルの方が描きやすいねんな
次郎がうちに来てからオイル作品描かなくなったけど(次郎がやんちゃ過ぎて油絵の具のパレット踏みそう…とか、乾かしてる絵をひっくり返しそうでオイルはやめました泣き笑い)少し落ち着いてきたしまたオイルも描こうかなぁ〜

なんて思った今回のFacebook作品アップチャレンジでしたキューン
タマには昔の作品、振り返るのもいいね照れ

ペイント&デザイン むろやよいSRA CDA






好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう