今夜は酒粕鍋!と今朝のラン | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

週明けの空はなぁんとなく曇ってる京都です曇り


昨日は大阪国際女子マラソンでついに日本女子新記録が更新されましたねアップ

前田穂南選手、おめでとうございますクラッカー

給水取りそこねはったり(それも2回もっアセアセ)結構スパートしはったんが早めやったしこのまま大丈夫なんっ!?って思わず思ってしもたけど…

最後まで失速せんとすごいランでしたね爆笑

これで名古屋走る選手はすごいプレッシャーやなぁ

けど、昨日ペーサーされてた新谷選手も以前、新記録に迫るタイムで走ってはるし、これから女子のマラソンがぐんぐん新記録ラッシュになってくとええやんねグー


そして昨日は大阪国際女子と対である大阪ハーフマラソンや勝田マラソン等、色んな大会がありましたねビックリマーク

走った皆さん、お疲れ様でした爆笑

PB更新された方や震災で大変やった中、見事完走された方、ブログに上がる速報にいっぱい勇気ややる気、元気を頂きましたキラキラ

中には満足行かない走りになってしまった方もあるかと思いますがそれでもゴールした貴方は美しいですキューン

昨日の大阪国際女子、実業団の選手は昨日に合わせてすごい練習して体調管理もしてはったはず!

それでもピークに持って来られた選手はごく一部なん違うかなぁ?

なので市民ランナーが毎回毎回、満足行く走りをするって大変な事やと思うねん

こんな日ぃもあるわ〜で、次のレースに向けて準備、練習頑張ろうぜウインク


そして昨日の大阪国際女子とハーフマラソンのゴールシーンをYouTubeで見てたんやけど、大阪国際女子はスーパー市民ランナーって呼ばれてはる選ばれしランナーが走ってはったよね

前田選手や松田選手、佐藤選手の感動のゴールの後、それに次ぐ選手たちが入ってきはる2時間40分くらいまでは、ポツン、ポツンとゴール

それがサブエガ〜サブスリーレベルになると、結構お団子でゴールしてはるし応援してるYouTuberさんがいつ映ってたかわからんかったアセアセ

いやぁ〜、サブ3.5を女性が達成したらかなりのレベルって聞くのにサブフォーやサブエガされる女性ランナーさんいっぱい居てはんねや〜ってびっくりしたわびっくり

皆さん、カッコいい〜キューン


…って、刺激貰って今朝はいつもの高架下で変化走って言うのかな!?

高架下の片道はキロ六分くらいで走ってもう片道を5分15秒くらいのスピードで行ったり来たり4往復頑張ったで〜

ほぼ設定通りに走れたので、この練習取り入れて行こうプンプンって、思ったのでした音符

そう言えば高架下のゼーハーさん

年明けに会ったきり、全然会わへんなぁ〜悲しい…って泣かんでよろしっ(笑)

どうしてはんねんろ?

大阪走るって言うてはったけど、走るタイミングが合ってへんのかな?


そうそう

昨日、酒粕買いに行って買えなかった事に沢山の心配ありがとうございます(笑)

昨日の夜は結局普通の晩御飯↓

冷蔵庫の掃除メニューとも言うっ笑い泣き

そしてさっき、駅前のスーパーに行って量り売りタイプの酒粕買ってきました財布

とりあえず酒粕鍋が出来そうな分量かな?

また、伏見まで走る元気があれば酒粕リベンジランしたいですっビックリマーク

…って、買った後の汗冷えがこの季節問題なんよね

昨日は幸い午前中は晴れてたし上着羽織ると何とか汗冷えせずに帰って来られました

汗冷えの心配がないような気温になると粕汁食べたくないしさ〜

距離じゃない問題がある酒粕ランやわ笑











日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう