雪の朝とピッチとストライド | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

朝起きたら思ってた程は雪が降ってへんだ京都です雪の結晶

場所によってはかなりの降雪のようですが京都市内は雪雲入ってきぃひんだんやね


でもせっかくなんで朝イチ、嵐山までラン〜

↓いつものサイクリングロードこんな感じ音符

画面中央下、五山の送り火の鳥居神社判りますか!?



いつもの中島小橋
ちょっとアイスバーンなる寸前っ
もう今頃は危険が危ない注意状態なってそやねアセアセ


鴨さんも寒そう〜


映えるには、もう少し積もってる方がええねんけどなウインク


サイクリングロード走ってて、ところどころ足が滑ってちょっと怖かったわぁ
テレビで言うてはる、見た目は大丈夫そうに見えてもアイスバーンになってる…ってのんかな?
走ってて足を送り出す時にから滑りするような感じアセアセ
転んだら大変やし用心して走りました


ゆっくりランの10キロでした爆笑


あ、誰も踏んでへんトコ走って自分のストライド確認目
柵と白線の間の足跡が私のん(笑)
今朝は滑ると怖いしそんなにストライドは意識せずむしろ慎重な走りやったと思う
家に戻ってガーミン見たらやっぱ90センチ切ってた
右に比べて左足がちょっと外向きに足を出してるような気がするなぁ〜
実際いつも左足の方が踵部分、減ってる量が右より大きいわ


ほんで、ピッチなんやけど…


ストライドって言うのんは歩幅やんな?

ピッチって言うのは一分間に着地する回数なん?

↓これ、今朝の私のピッチ

写真ちょくちょく撮ってるし赤いタマあるけど、まぁだいたいいつも赤紫のタマ、いわゆる一分間に180代かな

普段の練習はこんな感じねん



ほんでこっちがこないだの高槻シティハーフマラソンの時↓
やっぱレースやしピッチ多め(水色んトコは多分、給水と土手の上り下りんトコやと思う口笛)

で、このピッチって言うデータをどう判断したらええねんや!?
が、最近の私の謎〜


ピッチって言うのんはなんぼ位がええのん
ってのと、ガーミンのグラフ見てると1枚目みたいに真っ直ぐな日と二枚目のんみたいに赤紫のタマが上下に振れてる日とあるねん
これもどっちが理想的な走りが出来てる日なん?
…って、いつも思うねんかぁ~
誰かこれをどう見たらええのんかご存知の方
教えてくださいm(_ _)m
判らない事はいっぱいやわっ(笑)



昨日、ミスドの大人のポンデリングとゴディバとのコラボドーナツピンクドーナツ買ってみた〜
どれも美味しかったわぁもぐもぐ


そして昨日の夜はおでんおでん左おでん真ん中おでん右
寒かったし温まってよかったわぁ音符
粕汁もまた作りたいし、酒粕を買いに行くランしようかな!?
びわ湖に向けてきちんと練習しないとアカンけど、お楽しみランもやっぱしたいよね〜照れ













最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう