京都マラソンまで後8日! | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

立春過ぎてから冬らしくなってきた京都ですアセアセ


連日ニュースで取り上げられてる新型肺炎コロナウイルスもやもや

いよいよ後8日に迫ってきた京都マラソンにも影響が出て来たやんショボーン

まずは中国居住のランナーは参加の自粛要請NG

そして受付会場ではマスクが配られ消毒液の準備に定期的に人がよく触れる場所の消毒キラキラ

更にはレース当日の罧原堤と加茂川でのハイタッチバイバイ応援(普通に応援する事は禁止されてませんショボーン!あくまでもハイタッチ)の中止ダウンと、昨日だけで3つも対応策が発表されたし


まず、中国居住者の自粛…

実際日本に来る手立て飛行機もないから仕方ないんやけど、せっかくどのランナーもこの日を楽しみにそれぞれ準備して来てはんのに残念やろなぐすん

ただ、京都マラソンやるじゃん音符は、来年の京都マラソンに参加料不要で出走権があるねんて!!

来年はこのような騒ぎもなく京都の街を駆け抜けて貰えたらええなぁビックリマーク


そして受付会場の感染予防ゲホゲホ

普段はあんまり気にせぇへん私も、いつ行っていかに人混みを避けようか!?と、考えてるもんなぁ

大阪程賑やかじゃないけど、やっぱエキスポ会場も行こうかどうしようかちょっと悩むわ…って、まぁ行くけど(笑)


ほんでハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

楽しみにしてたんやけどな~

応援そのものが有難いけど、そこにハイタッチやでぇパー

パワー100倍なるのにアップ

なんでコロナなんて流行るねんムカムカやわ

さっきも書いたように普通に応援して頂くのは禁止ではないので、どうぞ応援よろしくお願いしますチュー



↑近所のミモザの木のツボミが少ぉし色付いて来ましたねラブラブ

京都マラソン当日のお天気が気になって連日週間天気予報をチェック(笑)

昨日まで木曜日雨やったんが今朝見たら木曜日~土曜日まで雨やったガーン

いや、日曜さえあんまり暑くない曇りや晴れでええねんし明日の予報を待とう真顔

雨と言えば何年か前の京都マラソン走る人

前日がものすごい雨やった時があったねん

レースの日は天気回復の予報でその通り晴れたねんけど余りにすごい雨やったしマラソンコースの一部

加茂川の河川敷を走るけど、きっとそこは泥々でシューズ汚れるやろな、泥はねキツいやろな…って思ってたら走路は数日晴れた日のように整備して下さってたびっくり

ほんま京都マラソンのスタッフさんすごいわキラキラ

今年もどうぞよろしくお願いいたします爆笑





御事始め、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう