モーラステープの恐怖 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

朝から気持ちいい晴れの京都です太陽

明日は雨らしいから、いよいよ今年の桜も今日で見納めでしょうか!?


昨日、ブログの事故ネタは止める…って書いたけどモーラステープについてちょっと書かせて下さいアセアセ



追突事故車爆弾されて、軽度やけど鞭打ちの診断が出て連日リハビリに通ってます病院

そして家では飲み薬薬を服用して、そしてモーラステープなるものを貼るように指導されました


まず病院でモーラステープは日の当たる部分には貼ってはいけませんNGと指示されました

そしてブログにモーラステープの写真をアップしたら、ブログとFacebookコメントで沢山の方に「絶対、直射日光アカンよ」に合わせて貼るのを止めた後もしばらくは注意しないとアカンよ…と教えて貰いましたアップ

幸い私がモーラステープを貼る場所は肩甲骨に沿って貼るので洋服Tシャツにしっかり被われています音符

せやからまぁ大丈夫やなっチョキ、でも気をつけよ~って感じっ


そして今朝

お出掛けされた、お義母さんに代わりお義父さんをデイサービスに送り出して9時過ぎにリハビリに…

そしてリハビリ終わった後に病院でモーラステープを貼って頂き帰宅家

病院から自宅まで約15分

今日は暖かいのでUNIQLOのヒートテックに長ティーを重ねてたんやけど僅か15分の歩行時間で家に着く頃には背中がジンジンホカホカなんやけど…ガーン

当然、湿布が効いてるジンジンもあるんやけど、そのジンジンが半端ねぇ~


洋服で被われていても今日みたいに陽射しが強くて暖かくなると湿布の効き目が良くなりすぎるんやろか!?

ちゅうか、お日様に当ててはいけないと言われてたのにモーラステープを日の当たる部分に貼って遊び続けてえらい目にあった人が居たって、その人強靱すぎっ滝汗

今、ブログ書いてる背中が家に戻って一時間近く経つのにホカホカしてんでぇ~


マジ、早く治さないと薄手のティーシャツ着て走る練習出来ないやんかっうずまき



行きつけの喫茶店ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう