トレランザック | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

またまた梅雨の中休み、朝からカラリと晴れてる京都ですおんぷ


先日、三鈷寺と善峰寺を目指して走った時はウエストポーチ装着!!

ポーチに小銭、スマホ、ハンカチティッシュを入れて走ってて途中でお茶を買ったらパンパンになってしもて結構困ってシマウマアセアセ

けど、私、リュック背負って走るの嫌いなんですよムムム

なんでか言うとウエストや肩紐の長さを調整しても、どうもフィット感がイマイチで走ってると左の肩紐がなんかフワフワして気持ち悪い↓↓

なのでつい、肩紐を左手で持って走っちゃう…イコール…腕が振れないから疲れてすぐにしんどくなってしまうねんな↓↓↓↓↓↓

片側の肩紐が合わないのはきっと私の心が歪んでるからグラサンではなく、体のバランスが悪いからなかぁ~と、リュック背負って走るのを諦めてました



ところが先日、ラン友さんの卯月さんがトレランザックの胸の所の固定ベルトの位置を少し動かしたらフィット感が全然変わった…と言うお話をブログで書いてはりました上げ上げ

そこでピーンびっくり

もしかして?

私の持ってるトレランザックも胸の固定ベルトの位置を変えたらフィット感が変わるかも!?

と、閃きました

なので今朝はお試しラン走る人

トレランザックを背負っていつもの嵐山までひとっ走り~ためいき

嵐山までトレランザック背負うってめちゃ大げさやったけど(笑)結果はなんと

ジャストフィット爆笑

⬇買った時のままから、ほんの少し位置をずらしただけやのに全然違うびっくり
卯月さんありがとう~Wハート

何度も書いてますが私は暑いの大嫌いっムキー
けど、これに水分をしっかり入れてトレランまではいかないけど少しでも涼しいトコを走って夏場を乗り越えられたらなぁおんぷと、妄想してます(笑)


思えば山用のリュックも胸の固定ベルトの位置を変えたら疲労感がもっと変わるかも?やんね
一つお悩み解消何よりやわぁにこ

ところでもう一つのお悩みっちゅうか困ってるのんが紐の余分なトコ
どっちか言うと細い方に入る私
体にフィットさせる為に紐をギュ~ッと引っ張るとめちゃくちゃ紐がダランダラン余るねんなぁ
山用リュックってあちこちにフィットさせる紐があるから山リュック、じゃらんじゃらんなってんねんけどタラー
あんまりベロベロしてたら危ないのもあるしなぁ
余分なトコ、糸で縫って止めたりしてええんやろか!?
みんなどないしてはんのやろはてな5!




どんな和菓子が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう