第28回JDPAコンベンション in 浅草 | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

ちょこっと久しぶりに京都で朝を迎えましたおんぷ

今日の京都はだんだん空模様が怪しくなってきています曇り


6月2日より東京浅草で始まった第28回JDPAコンベンション、三日間東京に滞在しトールペイントの世界にどっぷり浸かってきました爆笑


会場内で撮った写真、貼れるだけ貼ってみます

行けなかった方に少しでも雰囲気を味わって貰えたらええなぁラブ



会場入ってすぐは特別企画展示「Painting World」~心で描こう の、テーマで素材も指定されたもので描くコーナーです


テーマの捉え方やモチーフ、スタイルの違いでこんなに色々な作品になるんですねキラキラ


ウエディングや和風


入り口から足止めになる魅力的な作品の数々!!
ここからは一般展示作品です


今回はニャンコさんがテーマの作品が多かったような気がします
どの子も可愛い~照れ


動物たちもリアルに描いたり、デフォルメしたり表現方法は色々です


けど、トールと言ったらやっぱお花薔薇も素敵ですよね


私がトールを始めた頃はアメリカントールの影響が大きかったけど最近はすっかり日本のトールが確立されてますね


そして今回はアジア系のペインターが沢山会場にお越しやったように思います


キラキラ目を輝かせてトールを楽しんではる海外ペインターさん
自分がトールを始めた頃をちょびっと思い出したりなんかして…


言葉は通じなくてもなんか好きなんやなぁ~ってのはよぉく判りますチョキ


にしても、私は友達のブースを少しお手伝いさせてもろてたんやけど海外の人で三日間会場にお越しの方がいらっしゃいましたびっくり
めちゃ熱心ですね~


日本国内ではトールは少し元気がないんやけど海外の方みたいに、また楽しんでくれはる方が増えるといいなぁ上げ上げ


最近は数回レッスンを受講するとディプロマがとれるクラフトが人気のようですがコツコツ技術を積み上げて描くトールの世界は奥が深くて楽しいですよ(*'∀`*)v

来年のコンベンションは大阪が会場です!
トール、一緒に楽しみませんかウインク







老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう