今日のオヤツ | 晴走雨描ときどき山

晴走雨描ときどき山

かつてはコーギーを今はミックスのニャンコ6匹を飼いながら晴れた日はジョギングを雨の日はトールペイントを楽しみ、ときどき山に登る京女Yayoiのブログです

京都マラソンまで後10日おんぷ

そろそろ始めなくちゃね~って

カーボローディングおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


ええっ?もう?(笑)


ってのは冗談で、今日は久しぶりにオヤツを買ってしもた照れ

私、基本は殆どオヤツ食べません!!

あ、誤解しないで下さいね

食べないって言うても昼間のオヤツの事です


夜、生ビールとかロックグラス とか白ワインを飲むので(その時にオツマミ食べるから)昼間のオヤツは自粛しております(笑)


でもね~こないだからね~気になってたオヤツがあって…

それがこれ⬇



写真奥の「カヌレWハート

毎朝パン食パンの私は家の近くにある「プラビダ」さんの山食を頂いています
この京都市西京区にあるプラビダさんはオープンして今年の6月で多分7年になるパン屋さんなんですが美味しいんですよ爆笑

国産小麦にこだわって焼かれたパンに季節限定パンや美味しそうなワインや蜂蜜なんかも並んでいて店内に一歩入るだけで幸せな気分でいっぱいになりますラブ

そのプラビダさんに少し前から並びだしたのがカヌレチョコカップケーキ
カヌレが並び立出してからは週に一度山食を買いに行く度にカヌレを横目でジィ~目(笑)
お財布事情もあるから、そうそう頻繁に食パン以外は買えないんやけど…今日は京都マラソンに向けての栄養補給と理由つけて買いましたおんぷ

手前のパンは同じく最近始まった薬膳パンです
黒い粒は胡椒です
一口目にこの胡椒が口の中でスパイシーに弾けて白餡の甘さといい対比です
白餡は柚子ピールが入ってて、あまり甘くなくてナイスなお味でした

そしてカヌレラブ
外はカリッとしてて中はしっとり
外側のなんとも言えない苦味がええ感じ上げ上げ
これって絶対お酒に合うOK
今、お茶コーヒーとよばれたけど夜に取っておいたらよかったかもぉ?…と、変な失敗感(笑)
けどまた、リピートありやなニヤリ
財布に余裕あるとき(笑)

別にプラビダさんの回し者ではございませんが嵐山方面お出掛けの時はプラビダさんに寄ってみてね(実際、ブログ友達さんやペイント友達が何名か行ってはりますウインク)
国道9号線、千代原口の信号を南に(向日町、長岡京方面)下がります
1つ目の押しボタン信号を通り越してダッシュ次にまた押しボタン信号が見えてきたらその信号の手前にお店があります
店の前が三台分のガレージスペースなってます
火曜日定休zzzで~す






御事始め、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう