毎日をちょっと便利に、ちょっと心地よく

自分のリズムで楽しむ暮らしづくり

 

整理収納コンサルタント

ウェルビーイング心理教育ナビゲーター

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

美味しいものは好きだけど

料理をするのはあまり好きじゃない

 

そんなわたしも

料理教室に通い始めて6年が経ちました

 

 

”おもてなし料理教室”ではあるけれど

使う食材や調味料のほとんどは

スーパーで手に入る普通のもの

 

特別な日に合うのはもちろん

普段の食卓にも出せる

美味しくて簡単な料理だから

6年続いているのかもしれません

 

 

今週は冬の中華レッスンがあり

雪が降り出しそうな寒い日

お教室へ行ってきました

 

 

 

image

 

 

 

今回のテーブルで使われている器は

深川製磁の新シリーズ”てとて”

 

白磁[マユ] 青磁[ヒスイ]

青い文様[ツナグ]の3タイプ

 

 

とても滑らかで

優しい触り心地の器

 

 

他に”てとて”と一緒に使われているのは

スガハラ、オールドバカラ、骨董の器

 

こうした美しい器に触れて

美味しい食事をいただけるのも

お料理教室の魅力です

 

 

 

 

 
料理好きでもない私が
レッスンに通い続けている理由は
家でも美味しいものが食べたいから
もちろん家族にも美味しいものを食べてもらいたいから
 
 
そして、薬膳の勉強をしているのは
体質や体調に合ったものを選び
毎日の食事を健康づくりに役立てたいから
 
 
生きることに直結する”食事”は
日々の活動エネルギーの源
 
 
レトルト食品もお惣菜も食べるけど
身体によいものを知って、選んで
そして作れる私になりたいと思っています
 
 

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

1/22(土)10:00~17:00@大阪塚本

1/29(土)10:30~17:30@大阪光明池

2/26(土)10:00~17:00@大阪塚本

3/25(金)10:00~17:00@大阪塚本

 

会場開催/詳細はこちら

 

オンライン開催は随時受付中

日時のご希望をお伺いできます

 

オンライン開催/詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 


 

現在4つの講座を大阪で開催中

全て対面/オンラインの両方で提供しています

 

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

家庭の中はもちろん職場でも活用できる

使いやすく片付く仕組みのつくり方を学びたい方へ

詳細はこちら

 


■はじめてのメルカリ講座
使わないモノ、要らなくなったモノを

メルカリを使ってお得に楽しく売ってみませんか?
詳細はこちら

  

■ウェルビーイングベーシック
1.ウェルビーイングの基礎知識
2.ストレングスアプローチ

人生の”すこやか度”を高める

幸せの作り方について学ぶ講座

 

詳細はこちら

 
■体験講座
ポジティブ心理学入門
<自分で自分の幸せを増やす秘訣>

詳細はこちら

 
■体験講座
親切を科学するウェルビーイング入門
<脳が喜ぶ共感力とは?>

詳細はこちら

 

 

■その他のお問い合わせはこちら