image

 

 愛してやまないSUNNY手帳
リピート3年目

 

毎日をちょっと便利に

ちょっと心地よく

自分のリズムで楽しむ

暮らしづくり帖

 

 

インスタグラムでは

何気ない日常の様子もアップしています

(画像をクリックするとInstagramが開きます)

 

 

 

 

 

 

来年のメイン手帳をお披露目

 

愛してやまないSUNNY手帳

来年で3年目のリピートです

 

 

過去2回でSUNNY手帳の魅力は

語り尽くしてしまっているので

もう書くことがないのですが

 

 

 

自由度の高いセミバーチカルフォーマットで

使用されている紙や製本の質も良く

 

色、デザイン、フォントなど細部まで

作り手のこだわりとセンスが感じられる手帳

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

いろは出版

SUNNY手帳 ウィークリー B6

スタンダードカバー

 

 

色は”グレイッシュミント”

 

 

 

 

ウィークリーのカバーは

ゴム留めのスタンダードカバー以外に

 

ベルト留めのトラッドカバー

数量限定のラウンドジップカバー

リアルレザーカバーがあります

 

 

フォーマットは他にマンスリーと

1日1ページのフリーデイリーがあります

 

 

image

 

 

 

わたしの歴代のSUNNY手帳

 

 

左 2020年ピンク(旧カラー)

中 2022年グレイッシュミント(新色)

右 2021年シルバー

 

 

ゴムにチャームを通して

ちょこっとアレンジしています

 

 

 

image

 

 

くすんだ柔らかなカラーがお気に入り

カバーはペラペラのビニール製ではなく

少し厚みのある合皮製



汚れにくく丈夫なカバーだから

手帳の中身だけ買い替えるのもアリ


手帳の中身だけも販売されてます



 

 

2022年版の変更点

 

紙の種類変更→サンライズ手帳用紙

紙の色変更→ホワイト

 

 

わたしはクリーム色の紙より

ホワイトの方が好きなので今回の変更は大歓迎

 

 

 

image

 

 

 

こちらは手帳についてくる

おまけのフォーチュンステッカー

 

2021年は【LISTEN/耳を傾ける】

2022年は【CURIOSITY/好奇心】でした

 

 


手帳を開いた見返し部分に貼って

その年のテーマにしています

 

 

 

image

 

 


手帳の始まりは12月

それまではウィッシュリストに書きたいことを

「好奇心」を働かせて少しずつ集めていきます



SUNNY手帳はウィッシュリストの他

数種類のおまけページがあります



 

 

 

こちらはウィークリーのカバー違い

 

 

 

1日1ページタイプもあります

 

 

和気文具なら名入れ無料

 

 

限定のラウンドジップカバーと

本革カバーはECサイト☟で購入できます

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは

日常の風景をアップしていますパンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます

 

 


 

現在4つの講座を大阪で開催中

全て対面/オンラインの両方で提供しています

 

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

家庭の中はもちろん職場でも活用できる

使いやすく片付く仕組みのつくり方を学びたい方へ

詳細はこちら

 


■はじめてのメルカリ講座
使わないモノ、要らなくなったモノを

メルカリを使ってお得に楽しく売ってみませんか?
詳細はこちら

  

■ウェルビーイングベーシック
1.ウェルビーイングの基礎知識
2.ストレングスアプローチ

人生の”すこやか度”を高める

幸せの作り方について学ぶ講座

 

詳細はこちら

 
■体験講座
ポジティブ心理学入門
<自分で自分の幸せを増やす秘訣>

詳細はこちら

 
■体験講座
親切を科学するウェルビーイング入門
<脳が喜ぶ共感力とは?>

詳細はこちら

 

 

■その他のお問い合わせはこちら