おもてなし料理レッスン
夏のさっぱり中華

 

 

毎日をちょっと便利に

ちょっと心地よく

めんどくさがりだけど丁寧に暮らしたい

 

ココロと部屋を整えて

心地いい暮らしづくり

 

 

おもてなし料理教室Salon de Cloverさんの

夏のおもてなし中華「MY FAVORITE」

 

 


 

春のレッスンはお休みしたので

お久しぶりのお料理教室

 

7~9月は

梅雨〜夏にぴったりのさっぱり中華

 

 



 

 

 

 

たっぷりの夏野菜に

 

 

・はちみつレモンソース

・山椒ドレッシング

・フローズントマト

・ねぎ塩だれ

・小松菜のソースなど

 

 

さっぱりソースのバリエーションが豊富

 

 

 

この日使われている食材以外の

オススメの組み合わせを教わったので

この夏いろいろと試してみたい

 

 

 

 


 

試食タイムではお料理に合う

アルコールとソフトドリンクが用意され

生徒さんはそれぞれ好きなものを選びます




今回はグラスも好きな形を選びました

すべてSugaharaのもの



手前の富士山型のグラスは

インテリアショップでも良く見かけますね



 

 

 

 



前菜からデザートまで10品

レッスン帰りに必要な食材を買い足して

次の日にすぐサラダと和え物を作りました

 


味の印象が新鮮なうちにたくさん作って

夏の中華の得意料理を増やしたいと思います

 

 

 

 

 

 

ログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

 

 

 

インスタでグラムでは

日常の風景をアップしていますパンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます

 

 

 


現在提供中のサービスのご案内

現在4つの講座を大阪で開催しています

 

○○○

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

家庭の中はもちろん職場でも活用できる

使いやすく片付く仕組みのつくり方を学びたい方へ


キラリ7/6(土)10:00~17:00@大阪塚本
キラリ8/17(土)10:00~17:00@大阪塚本

詳細はこちら



○○○

 

■Points of You®(コーチングゲーム)

国際資格エバンジェリスト養成講座


「目標達成」「ココロや思考の整理」「コミュニケーション」

ご自身のためだけでなく対人支援にも役立つ

コーチングゲーム(65枚の写真カード)の講座


キラリ8/20(火)10:00~17:00@大阪天王寺区


詳細はこちら


■Points of You®体験講座

詳細はこちら

○○○

■ウェルビーイングベーシック

人生の”すこやか度”を高める

幸せの作り方について学ぶ講座


【ベーシック1】
キラリ7/23(火)10:00~17:00@大阪塚本
キラリ8/24(土)10:00~17:00@大阪塚本

【ベーシック2】
キラリ7/30(火)10:00~17:00@大阪塚本
キラリ8/25(日)10:00~17:00@大阪塚本


詳細はこちら


■体験講座「幸せを生み出す親切の効果」

 

キラリ7/26(金)10:00~12:30@大阪塚本

詳細はこちら

■体験講座「ポジティブ心理学入門

8月開催予定

詳細はこちら

 

○○○


■はじめてのメルカリ講座
使わないモノ、要らなくなったモノを

メルカリを使ってお得に楽しく売ってみませんか?

キラリ7/3(水)10:00~12:30@大阪梅田
キラリ8/27(火)10:00~12:30@大阪市天王寺区

詳細はこちら

 

○○○

 

■その他のお問い合わせはこちら