お土産と収納の
よくある話

 

 

お土産をいただいた時

きれいな箱や缶に入っていると

 

 

「この箱何かに使えるかも」

「この缶かわいい」

 

 

と、用途は決まっていないのに

なんだか捨てるのが惜しくて

”とりあえず取っておく”というお話を

講座に来る生徒さんからよく聞きます

 

 

テーマパークのお土産の

キャラクターがデザインされた缶を

使いづらくサイズも合わないのに

職場の収納用品として使う同僚がいる

 

 

というのも”お土産あるある”ですね

 

 

 

こんな話を書いているわたしの家にも

実は”お土産あるある”が存在しています

 

 

それがコレ!

 

 

 

 

 

スヌーピーが好きなわけでもなく

これが使いやすいわけでもなく

 

 

たまたま収める先を探していたものがあり

「とりあえず、これに入れよう」

仮に使ってみたら、11年も経っていました

缶の裏の賞味期限を見たら2006年

 

 

 

中身はこちら、裁縫グッズが入っています

 

 

 


普段、全く使わないので

これで困ることもなく

不便も感じることもなく

ずっとそのままにしていましたが

 

 

最近、針やハサミを使うことがあり

しばらく使ってみたら何だか使いづらい

 

 

・普段使わない物が入っている

・仕切りがなく深さもあるので物が埋もれる

 

 

そもそも

見た目が好みじゃない(笑)

 

 

 

11年経って

「ようやく、見直し時期がやってきた」

ということで

 

 

今使うもの、使いたいものを

使いやすく収めることができる

 

 

裁縫道具用の収納用品を

新たに用意することにしました

 

 

だいたい目ぼしはつけているので

手に入れたらブログで紹介します

 

 

 

 

インスタでグラムでは

日常の風景をアップしていますパンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



TCS(トラストコーチングスクール)
ベーシック・アドバンス講座

コーチングを体感しながら、学び
コミュニケーション能力を高め
あなたの新しい可能性を引き出していくプログラム


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催


整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田・塚本の会場で開催