手帳でランチミーティング

 

 

昨年末から友人とはじめた手帳ミーティング

 

 

第一回目は手帳の使い方をシェアする会で

その後、定期的に会って、

目標やWISHリストなどの

進捗報告と宣言をするようになり

きのうは第三回目のミーティング日でした

 

 

 

 

 

友達と会って近況報告をすることはあるけど

 

夢や目標を達成するために

何を、いつまでに、どのレベルまでするのか

 

これからの行動計画を話したり

その進捗や結果を話すことは

それほど多くないように思います

 

 

 

普段から手帳を使って

計画したり行動を振り返ったり

そういった時間を多く取っている方ですが

 

 

考えや想いを言葉にして

自分以外の誰かに話すことで

ハッキリすること曖昧さに気づくことがあります

 

 

きのうもお互いに

何を大事にしているとか

どのようなことをしたいとか

思いつくまま話しているうちに

 

「あぁ、そっか」と、

気づき、腑に落ちる瞬間がありました

 

 

 

 

今回利用したお店は

最近リニューアルオープンしたCHELASEA 

 

 

なんばパークスの最上階にあって

明るく開放感のある店内は

席もゆったりしていて居心地がいい

 

以前、お茶会で利用しましたが

そのころより更におしゃれで

居心地のよい空間になっていました

 

 

 

ミーティングといっても

美味しいものを食べながら

おしゃべりとを楽しむことが第一の目的

この日もデザートまでしっかりいただいてきました

 

 

 

 

 

 

手帳ミーティングの最後

3か月の行動目標を立てて

手帳に書き込みシェア

 

 

3月に入って気持ちも身の回りも

落ち着かない日々を過ごしていましたが

それも少しずつ落ち着きはじめ

いつものリズムを取り戻しつつあります

 

手帳ミーティングで

決めたこと宣言したことを

ここから一つずつ進めていこうと思います

 

 

 

インスタでグラムでは

日常の風景をアップしていますパンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



TCS(トラストコーチングスクール)
ベーシック・アドバンス講座

コーチングを体感しながら、学び
コミュニケーション能力を高め
あなたの新しい可能性を引き出していくプログラム


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催


整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田・塚本の会場で開催