大晦日

みなさんはどのようにお過ごしですか?

 

 

わたしは朝から

掃除の仕上げに、おせちの受け取り

お雑煮下ごしらえなどを済ませ

これで新年を迎える準備が完了です

 

 

 

 

 

家仕事のあとは

一息ついて今年の振り返り

 

 

できたこと、できなかったこと

しなかったこと、したかったこと

学んだことや、出会った人

 

 

この1年の出来事を思い出していました

 

 

 

 

色々なことがあった2017年

 

2017年を表す漢字の代わりに

2017年を表すカードを選んでみました

 

 

 

 

 

 

Intimacy 親密・親交

 

 

今年、何度もカードワークをした中で

「これから」というキーワードで出たカード

 

 

誰と親密な関係を築きたいんだろう

親密な関係って何だろう

いまはどんな関係だろう

 

その時は色々なことを考えたけれど

 

 

誰かとではなく

自分自身と親密な関係を築くと考えた時

すごく納得できたことを思い出す

 

 

 

 

写真の2人は

 

いつも外に出ていて

人生の舵取りをしている自分と

それに黙って従う内の自分

 

「わたしはもっとわたしを知る必要がある」

 

 

こんな風に考えたことが

その後もずっと自分の中に残っていて

 

 

 

Points of You®やコーチング

ウェルビーイングの学び

色々な人との出会いと交流の中で

 

 

「わたしを知る」という言葉の通り

自分の中にある様々な感情や考え

を知ることができました

 

 

 

そして仕事やプライベートでも

たくさんの人と出会い

親交を深めることができた2017

感謝の気持ちでいっぱいheart

 

 

 

 

2018年もたくさんの

素晴らしい出会いがありますようにキラキラ

 

と、願って今年の振り返りは終了ですsss

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

 

いつもブログを読んでくださっているみなさま

今年も1年お世話になりました

良いお年をお迎えください羽

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています
パンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



TCS(トラストコーチングスクール)
ベーシック・アドバンス講座

コーチングを体感しながら、学び
コミュニケーション能力を高め
あなたの新しい可能性を引き出していくプログラム


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催

整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催