11月になり、今年も残り2ヵ月を切りましたね

 

 

クリスマスやお正月と

年末に向けて忙しくなってくる時期

 

それと同時に、年頭に決めた

『今年の目標』の進捗も気になる頃でしょうか

 

 

 

 

わたしも、来年の計画を立てたり

今年の振り返りをしていて

きのう、2016年の手帳を取り出して

年末に書いた言葉を見返していました

 

 

 

 

”2017年は幸せを拡大していく

どこかにある「幸せ」を探すではなく

いまある「幸せ」に気付き育てていく”

 

 

 

 

自分で書いておきながら

すっかり忘れていたこの言葉

 

 

「2017年をこんな気持ち迎えたんだな」

と、自分の想いを再認識

 

 

そして、その想いは

しっかりと自分の中で育っていたと、いま改めて感じています

 

 

 

 

 

ここでご報告

 

 

この度、一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミー

心理教育ナビゲーターに認定されました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

”2017年は幸せを拡大していく”と、手帳に書いていたとおり

 

 

 

5月から約6カ月

資格取得を目指して学び実践したことが

わたしの「幸せ」を大きく育ててくれました

 

 

 

何かになったから幸せとか

何かを得たから幸せとか

 

 

幸せは「いま持っていない何かの先」にあるのではなく

いまもここにあり、自ら創り出すものだと実感しています

 

 

 

 

 

これからは、

 

 

“幸せに関する科学的知見を人生に活かす”

 

 

という理念のもと

 

 

“「人や社会を幸せに導く、科学的根拠に基づいた理論と方法」を学び、

実践し、自分の人生を自分で創造できる人たちを増やすこと”

 

 

 

を目的としているアカデミーの

幸せを創るパートナーとしても活動していきます

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

目標だった資格を取得できて

ホッとしましたが、これははじまり

 

 

来年、気持ちのよいスタートが切れるように

気を抜かず、いまからできることをはじめていきます

 

 

 

 

 

2017年も、残り8週間ちょっと

 

 

みなさんの夢や目標の進捗はいかがですか?

12/31を終えた時、どんな気持ちでいたいですか?

そのために何をしますか?何がしたいですか?

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています
パンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



TCS(トラストコーチングスクール)
ベーシック・アドバンス講座

コーチングを体感しながら、学び
コミュニケーション能力を高め
あなたの新しい可能性を引き出していくプログラム


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催

整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催