きのうは友人が主催する

CHM(Chocolate Holic Meeting)という

朝会に参加してきました

 

 

元は、友人が参加していた起業塾生が集まって

美味しいチョコレートを食べながら

近況報告や、情報交換をしていた場

 

 

そこに「よかったら来ない?」と声をかけてもらい

これまで何度か参加させてもらっています笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の朝会では

「夏の成果、学びのシェア、課題に感じていること」

などをテーマに、みんなで話をしたのですが

 

 

 

わたしは近況報告と共に、

先日受講を終えた心理教育ナビゲーター講座で学んだ

ウェルビーイングに関するミニレクチャーをさせていただきました!!

 

 

 

 

 

■ウェルビーイングやポジティブ心理学って何?

■幸福度を高める行動とは?

■自分の幸福度を知るには?

 

 

というお話と、ワークやディスカッションで40分

 

 

ウェルビーイングポジティブ心理学を知らない方も

「おもしろい!」と、話す内容に興味を持ってくださり

ワークやディスカッションを楽しまれていました星

 

 

 

幸せって、漠然としていて主観的で

形がなく目に見えないものなので

 

 

何を手に入れたらいいのか?

どうなればいいのか?

どのようにして目指せばいいのか?

 

 

はっきりと分からない

だけど、みんな幸せになりたいと思ってる!!

 

 

 

必ず幸せになれる唯一の方法

というのはないけれど

 

 

様々な研究によって分かった

幸福度に影響を与える行動や思考を知り

日常の中に取り入れていく事で

今より、もっと幸福度を上げていくことができる

 

 

 

やり方は幾通りもあって

自分に合うと思うものを選んで

いつからでも、すぐにはじめられる

 

 

こういったポジティブ心理学がもつ可能性

おもしろさについてお伝えできたかな?と思います笑顔

 

 

キラリキラリキラリ

 

学んで”自分が解かる”から

相手が解かるように”わたしが伝える”

 

 

きのうは、これからの活動に繋がる

小さな1歩を踏み出した日

 

 

心理教育ナビゲーターの学びの方では

レポート提出という大きな仕事が残っているので

次は、そちらを頑張りますgood星

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています
パンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You® ワークショップ
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催

 

 

その他のお問い合わせはこちら