柔らかな発想が生まれる

Points of You®ワークショップ

 

 

 

 

日曜日、Points of You®の体験会を開催し

こちらの女性3名が参加してくださいました

 

 

 

 

【ワークシップ参加のきっかけや目的】

 

 

■ツールを使った(活用した)ワークに関心があった

■自分の視点を変えたらどういう見方が増えるのか?

■写真が綺麗で気持ちが入りやすそう

■自己分析や対人関係の問題解決方法のひとつ

 

 

 

 

 

 

3名の参加者様のPoints of You®との出会いは

 

 

■身近な人がPoints of You®を体験していたり

■Points of You®を紹介しているSNSをみて興味をもった

■Facebookのイベントで見つけて興味がわいた

 

 

 

わたしとPoints of You®の出会いも

知人のFacebookの記事で

 

 

カラフルな写真カードに惹かれ

「これでコーチングするって、どんな風に?」

と、興味をもった事を思い出しましたほほえみ

 

 

 

 【参加された方の感想】

■自分の気持ち、考えをあらためて知ることができました。

大阪市東成区 40代 Y・Sさん

■自分の発想を拡げたり、柔軟な視点で捉えるきっかけや気付きが生まれる事に気づきました。
カードワークを行う事で、カードがワンクッション置く事にもなり、リラックスして内省できるなぁ~とも感じました。

 

滋賀県大津市 50代 K・Tさん

 

■思いもしないカードから、考えを自分で「考える→感じる」「話す→まとまる」いい体験ができました。カードがあることで、話が単調にならないのも良いと感じました。

 

大阪府豊中市 40代 のりちゃん

 

 

 

 

ワークの中で、カードを見た後に

 

『自分の中にない言葉だけど』

『こんなこと考えた事もなかったけど』

『あらためて考えると』

 

 

という言葉から

考えや感情を話しはじめるみなさん

 

 

 

ここで、もうすでに『視点』は変わっているんです!!

 

 

いつもと同じテーマで話す時でも

スタート地点や通る道が違えば

見えるものも変わってくる!!

 

 

そんな体験が、難しいテクニックなくできるのが

Points of You®の良いところgood星

 

 

 

 

Points of You®を使って

新しい視点や発想に会いにいきませんか?

 

 

Points of You®ワークショップ

 

9/12(火)10:00~12:00

10/11(水)10:00~12;00

10/15(日)10:00~12:00

 

Points of You®エバンジェリスト養成講座

 

9/9(土)10:00~17:00

10/18(水)10:00~17:00

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています
パンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You® ワークショップ
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催

 

 

その他のお問い合わせはこちら