2017年も10週間を切りました

ぼーっとしていたら、あっという間に2018年ですね

 

 

 

10月スタートの逆算手帳2018年版

マンスリーページは使いはじめていたけど

他のページは、まだ下書きのままだったので

きのう、一気に清書を済ませました

 

 

 

わたしの2018年の手帳はこちらやじるしやじるし

来年はこの2冊【2018年の手帳】

 

もう一冊の手帳「ESダイアリー」をカスタマイズ

手帳をカスタマイズ

 

 

 

 

 

 

これまでの手帳は下書きせずに

はじめから直接書き込みしていたけど

 

 

逆算手帳のシートは

未来の計画やありたい姿について書くので

頭の中の整理が必要

 

 

 

買い手は消しを繰り返しながら8つのシートが完成しました

(事前に完成させるシートはあと2つ)

 

 

 

完成したMy Wish List と Life Visionのページ

 

 

 

 

頭の中にあることを書き出し並べてみると

自分の望みがわかるだけでなく

 

 

すぐできることなのに、していないこと

今はあまり興味がないもの

 

 

に気付くこともできました

 

 

わたしも、下書き中にできることはいくつか完了させ

興味がなくなっているモノは保留に移動しましたsss

 

 

 

 

頭に収めたままだと

しなきゃいけないことにに埋もれて

後回しにしたり、忘れてしまうことも

 

 

手帳に書き留めておくことで

目的地を見失わずに進むことができますね

 
 
 
さて、これで「目的地」が決まったので
ここからは、具体的な行動を考える作業にはいりますgood
 

 

キラリキラリキラリ

 

 

『手帳が人生の地図になる』

 

1年後、3年後、5年後あなたはどこにいたいですか?

2018年を終えた時、どうなっていたいですか?

 

 

是非、手帳やノートに書き出してみてくださいねcandy☆

 

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは
日常の風景をアップしています
パンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます


 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 

 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座
 

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催



TCS(トラストコーチングスクール)
ベーシック・アドバンス講座

コーチングを体感しながら、学び
コミュニケーション能力を高め
あなたの新しい可能性を引き出していくプログラム


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催

整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催